コメント総数:3748件
あえて1つ選ぶなら。
英語はダメだった。特に文法!!
英語の時間になると憂鬱でした。
中学校までは音楽、美術、技術家庭、保健体育も含め、全教科そこそこに5〜4(5段階)は当たり前だったので当時は特に苦手無し。高校では全教科苦手。高校で受けた"能力検定試験"(特性診断)では、理数系も文科系も全く同一得点で、オールマイティと云うかどっちつかずと云うか・・・
計算ニガテ(´▽`;)ゞ
英語の授業はお昼寝タイ厶だったのを只今後悔中。
社会
数字は駄目
でした。
これかな
この科目が大得意だった友達が嫌いだったのが要因
小学校の算数は具体的だった(植木算とか)ので得意だったが、中学生になっていきなり抽象化され(a+bとか)、ついていけなくなった。
社会科の先生が大嫌いだった。
応用がきかない
これ
特に科学は
あまり勉強していないので・・・・。
英語はダメ。娘はペラペラ。
中学の一年の一学期中間テストで、本気で取り組んだ結果半分以下で挫折した。
いつか分かり合えるだろうと思ってたけど、分かり合えなかった
コメント総数:3748件
あえて1つ選ぶなら。
英語はダメだった。特に文法!!
英語の時間になると憂鬱でした。
中学校までは音楽、美術、技術家庭、保健体育も含め、全教科そこそこに5〜4(5段階)は当たり前だったので当時は特に苦手無し。高校では全教科苦手。高校で受けた"能力検定試験"(特性診断)では、理数系も文科系も全く同一得点で、オールマイティと云うかどっちつかずと云うか・・・
計算ニガテ(´▽`;)ゞ
英語の授業はお昼寝タイ厶だったのを只今後悔中。
社会
数字は駄目
でした。
これかな
この科目が大得意だった友達が嫌いだったのが要因
小学校の算数は具体的だった(植木算とか)ので得意だったが、中学生になっていきなり抽象化され(a+bとか)、ついていけなくなった。
社会科の先生が大嫌いだった。
応用がきかない
これ
特に科学は
あまり勉強していないので・・・・。
英語はダメ。娘はペラペラ。
中学の一年の一学期中間テストで、本気で取り組んだ結果半分以下で挫折した。
いつか分かり合えるだろうと思ってたけど、分かり合えなかった