デイリサーチ

『この中にはない』と答えた人 のコメント

コメント総数:379件

2015/06/11 23:27
この中にはない ?さん / / 60代

使い方しだいだけどね。ちゃんと使えるとは思えないしねえ。

2015/06/11 23:24
この中にはない ?さん / / ?代

セキュリティさえしっかりしてれば、いいと思いますが…。現状では信用できませんね。

2015/06/11 23:24
この中にはない ?さん / / ?代

イマイチ仕組みを理解していません。

2015/06/11 23:19
この中にはない ?さん / / ?代

現状のまま強行というのなら反対ですが、システム自体は悪くないかと。でも保守管理体制や情報管理体制の強化や罰則規定など色々まだやってもらわないと危険ですよね。

2015/06/11 23:11
この中にはない MEGままさんさん / 女性 / 40代

どちらでもないです。

2015/06/11 23:09
この中にはない ?さん / / 30代

どっちでもいいけど、税金の無駄遣いになるんなら止めてくれ。

2015/06/11 23:01
この中にはない ?さん / / ?代

在日特権を「有効活用」し、多くの市町村で幾つも名前を持ち生活保護を何重にも受けて稼いでいる半島人、儲けを隠して脱税している輩を炙り出せるなら賛成だ。だが情報漏洩の危険性を防衛出来なければ時期尚早。正しい方のハッカーとかサイバーポリスを使い、十分検証してからでないと反対。

2015/06/11 22:51
この中にはない ?さん / / 30代

興味深い結果になってますね。半々くらいか。身分証明としてはいいが、セキュリティが心配という声が多そう。自分も利点と問題点があるように思えて現状ではどちらとも言えない。

2015/06/11 22:45
この中にはない bajayzrさん / / ?代

メリットありそうだけど、デメリットも多そう。

2015/06/11 22:44
この中にはない ?さん / / ?代

絶対、悪用する人がいるはず・・。

2015/06/11 22:43
この中にはない tahnaさん / / ?代

良いか悪いかよくわからない、よく研究してから答えたい

2015/06/11 22:30
この中にはない なべちんさん / 男性 / 50代

勝手に決められ勝手に運用されていく

2015/06/11 22:30
この中にはない ?さん / 男性 / 50代

賛成でも反対でもない。

2015/06/11 22:28
この中にはない ?さん / 女性 / 40代

賛成でも反対でもない。

2015/06/11 22:24
この中にはない ?さん / / ?代

賛成でも反対でもない。

2015/06/11 22:21
この中にはない ?さん / / ?代

実際問題、メリットとデメリットがあり、どちらがいいと決めきれない

2015/06/11 22:19
この中にはない ?さん / 男性 / 50代

どのような仕組になっているかわからないので、リスクがよくわからない。そのため、わからないという結論。 メリットがあることも認識はしている。

2015/06/11 22:10
この中にはない KGRさん / 男性 / ?代

制度そのものは反対ではないが、年金機構の体質が社保庁の時から全く改善されていないことを見ても、どこがどう運用するのかとても心配。思慮不足、考慮不足も懸念され、セキュリティ上の穴も心配。

2015/06/11 22:08
この中にはない ?さん / / ?代

まだ始まってないからよくわからない。いいと思う部分もあるけど、やってみたら、こんなはずじゃなかったのに、って部分も出てくるかもしれないし。

2015/06/11 22:05
この中にはない ?さん / / ?代

賛成も反対もない。そもそも住所が識別子だし。