コメント総数:2768件
メロディーから歌詞へ
すべてが重なった時だな。
その時の気分にあったもの
先ず耳から好きになる…
曲調から入るのかな
歌詞は大事!
耳に心地よいメロディがいい
いってみれば雰囲気が気に入るかどうか。
ですね
歌詞 歌い手
他のアーティストがアレンジしてとても変わるものもありますね(原曲はビートルズの「ハローグッバイ」→アレンジはザ・スクエアの「ハローグッバイ」(アルバム”うち水にレインボー”より))。私はアレンジ版から原曲を知って違いに大変驚きましたが、それは発見もあり、楽しいです。
選ぶの、難しい・・・
質問項目が悪い
あまり詩は聞いていない。
楽曲やね
やっぱり、フィーリングでしょう。
まずは曲。それから歌詞
パッと聞いたときのニュアンスやフィーリングが最も重要。 アーチストはその次。
曲は雰囲気が大事。それに声や詞がマッチすれば言うことない
邦楽ならコレ。洋楽は曲調。
コメント総数:2768件
メロディーから歌詞へ
すべてが重なった時だな。
その時の気分にあったもの
先ず耳から好きになる…
曲調から入るのかな
歌詞は大事!
耳に心地よいメロディがいい
いってみれば雰囲気が気に入るかどうか。
ですね
歌詞 歌い手
他のアーティストがアレンジしてとても変わるものもありますね(原曲はビートルズの「ハローグッバイ」→アレンジはザ・スクエアの「ハローグッバイ」(アルバム”うち水にレインボー”より))。私はアレンジ版から原曲を知って違いに大変驚きましたが、それは発見もあり、楽しいです。
選ぶの、難しい・・・
質問項目が悪い
あまり詩は聞いていない。
楽曲やね
やっぱり、フィーリングでしょう。
まずは曲。それから歌詞
パッと聞いたときのニュアンスやフィーリングが最も重要。 アーチストはその次。
曲は雰囲気が大事。それに声や詞がマッチすれば言うことない
邦楽ならコレ。洋楽は曲調。