コメント総数:3224件
今思えば、苦労のうちにも入らない
?
数字の1(イチ)のことを、「イン」と発音するのにかなり抵抗があった。あと、「3×6=18を、サブロク18」にも抵抗がありました。当時算数の成績はよくなかったけど、今はなんとか、微分・積分、微分方程式等も理解できます。
七はラッキーナンバーなのに全然覚えられないです。
ナナは仲間はずれやからなぁ。
あまり記憶に無いが9の段だったかな?
特にはないが
例えば、8 x 7 = 7 x 8 みたいに上の段になると逆にして計算してました。 各数字の段を覚えるという意味ではダメなやり方ですね。
九九は、3歳の時にマスターしました。小学校1年生時には、九九×九九をマスター。
昔貧しい、暮らしで、大変でした。
そんなはるか昔のこと、覚えてないですよ。
苦労はしなかった
だったような気がする
たぶん6・7・8のどれかだったと…
でも、逆数はてこずった。
8×3=??…24!! 3×8=24 逆にする方がいい場合も…
やはりですね。
覚えていないけど、すごいてこづった段があった
かな
苦労した覚えはあるが、どの段だが覚えていない。
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今思えば、苦労のうちにも入らない
?
数字の1(イチ)のことを、「イン」と発音するのにかなり抵抗があった。あと、「3×6=18を、サブロク18」にも抵抗がありました。当時算数の成績はよくなかったけど、今はなんとか、微分・積分、微分方程式等も理解できます。
七はラッキーナンバーなのに全然覚えられないです。
ナナは仲間はずれやからなぁ。
あまり記憶に無いが9の段だったかな?
特にはないが
例えば、8 x 7 = 7 x 8 みたいに上の段になると逆にして計算してました。 各数字の段を覚えるという意味ではダメなやり方ですね。
九九は、3歳の時にマスターしました。小学校1年生時には、九九×九九をマスター。
昔貧しい、暮らしで、大変でした。
そんなはるか昔のこと、覚えてないですよ。
苦労はしなかった
だったような気がする
たぶん6・7・8のどれかだったと…
でも、逆数はてこずった。
8×3=??…24!! 3×8=24 逆にする方がいい場合も…
やはりですね。
覚えていないけど、すごいてこづった段があった
かな
苦労した覚えはあるが、どの段だが覚えていない。