コメント総数:1992件
いつも同じおばあさんが早朝からかけてくる。 何回説明しても理解してもらえない(泣)
基本、出られないが
これ
間違っていることを知らせる
勤め先の局番間違いが多い。『商工会さんですか?』……………┐(´д`)┌
違いますよ〜と伝えます。 自分も間違う時あるしね 何も言わずそのまま切る人が結構いる事にビックリ。。。 わざとじゃないし教えてあげて
世の中のすべての人が、電話を持っているとは 限らないのです。
いつも留守電。
何度もかかってこないように。
ちゃんと伝えます
常識
伝えなければ何度もかけてくる
これがふつう
自分が間違えることもあるので!
携帯は出ない。
かけてきた側が会社名を名乗ってきたら、適当な返事をしながら話を聞きます。その会社がどのお客様とどのような取引をされているのかを一方的に情報提供してくれるのです。こんなおいしい話はありません。 電話を切った後はアドレス帳に電話番号を登録して、着信拒否しておけば完了です。
いいか
かけている先と電話番号を確認して、間違えている事を伝えます。きちんと確認しないと、同じ人から何回もかけてこられるので。
黙って切ったり、出なかったりすると何回もかかって来るから間違いの旨教える。普段から電話応対は絶対に名乗ってはいけない!黙って受話器をとるのみ!!
最近は謝ることもせずに切る礼儀を知らない人が多いですね
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いつも同じおばあさんが早朝からかけてくる。 何回説明しても理解してもらえない(泣)
基本、出られないが
これ
間違っていることを知らせる
勤め先の局番間違いが多い。『商工会さんですか?』……………┐(´д`)┌
違いますよ〜と伝えます。 自分も間違う時あるしね 何も言わずそのまま切る人が結構いる事にビックリ。。。 わざとじゃないし教えてあげて
世の中のすべての人が、電話を持っているとは 限らないのです。
いつも留守電。
何度もかかってこないように。
ちゃんと伝えます
常識
伝えなければ何度もかけてくる
これがふつう
自分が間違えることもあるので!
携帯は出ない。
かけてきた側が会社名を名乗ってきたら、適当な返事をしながら話を聞きます。その会社がどのお客様とどのような取引をされているのかを一方的に情報提供してくれるのです。こんなおいしい話はありません。 電話を切った後はアドレス帳に電話番号を登録して、着信拒否しておけば完了です。
いいか
かけている先と電話番号を確認して、間違えている事を伝えます。きちんと確認しないと、同じ人から何回もかけてこられるので。
黙って切ったり、出なかったりすると何回もかかって来るから間違いの旨教える。普段から電話応対は絶対に名乗ってはいけない!黙って受話器をとるのみ!!
最近は謝ることもせずに切る礼儀を知らない人が多いですね