コメント総数:3003件
車運転時にとっさの対応力があるかです。
65歳以上のためには税金で無料バスを走らせるべし
様々な身体的・心理的な判断を、瞬時に求められる自動車は、ある程度高齢になったら運転するべきではない物ではないと思います。もちろん十分な代替案や対策を取った上でが望ましいですが…。誰かの命と引き換えにしなければならないほど、車の所有にしがみつかなければいけないものでしょうか。
自動車運転だけでは無いと思いますよ。自転車も歩行もルールを無視してると思います。意外と知られていないのが、電動カートです。免許も無いのでルールが全く無いです。
こわい。巻き込まれて事故にあう被害者が浮かばれない。
どうしても車に乗りたいなら、その為に自分も努力して乗り続けられるようにしないと。
70歳以上の高齢者は免許返還するべきだと思う。
地方での公共交通機関は減少の一途、それらを考えると車は大切な移動手段。 それだけに免許更新時だけでなく、もっと定期的に運転技術の審査を行うべき。
75歳以上は免許強制返納。高齢者より遥かに知能・運動神経に優れる16の高校生でも運転できない代物を、高齢者が平気で運転できる矛盾がおかしい。
高齢者だけじゃないけどね。
i know their minds!
公共交通機関が十分でない地方では高齢者も運転せざるを得ないでしょう その辺りをフォローせずただ免許を取り上げても生活できなくなるのでは
更新期間を年齢ごとに変えて、頻度も多くする。偶にしか乗らない人が多いので 整備の整った車種のみにする。時間や場所を決めるのは矛盾点が多くて厳しいな。
更新頻度も多くすべき。審査だけ厳しくしても、何年も間隔があっては意味がない。
容易に乗れないように、高級車にしか乗ってはいけないようにする。
速度制限か自動運転もしくは自動ブレーキシステム
仮免の時のように、隣に監視員を同乗させる事を免許の条件にするとか…
年取ると気が短くなるから見切り発進で突発的な事故が多いような…
後少しすれば 自動車側に安全装置の設置が義務化されるんじゃないかな…特に高齢者ドライバーには
でも、運転しちゃうと何が起こるかわからないからなー。
コメント総数:3003件
車運転時にとっさの対応力があるかです。
65歳以上のためには税金で無料バスを走らせるべし
様々な身体的・心理的な判断を、瞬時に求められる自動車は、ある程度高齢になったら運転するべきではない物ではないと思います。もちろん十分な代替案や対策を取った上でが望ましいですが…。誰かの命と引き換えにしなければならないほど、車の所有にしがみつかなければいけないものでしょうか。
自動車運転だけでは無いと思いますよ。自転車も歩行もルールを無視してると思います。意外と知られていないのが、電動カートです。免許も無いのでルールが全く無いです。
こわい。巻き込まれて事故にあう被害者が浮かばれない。
どうしても車に乗りたいなら、その為に自分も努力して乗り続けられるようにしないと。
70歳以上の高齢者は免許返還するべきだと思う。
地方での公共交通機関は減少の一途、それらを考えると車は大切な移動手段。 それだけに免許更新時だけでなく、もっと定期的に運転技術の審査を行うべき。
75歳以上は免許強制返納。高齢者より遥かに知能・運動神経に優れる16の高校生でも運転できない代物を、高齢者が平気で運転できる矛盾がおかしい。
高齢者だけじゃないけどね。
i know their minds!
公共交通機関が十分でない地方では高齢者も運転せざるを得ないでしょう その辺りをフォローせずただ免許を取り上げても生活できなくなるのでは
更新期間を年齢ごとに変えて、頻度も多くする。偶にしか乗らない人が多いので 整備の整った車種のみにする。時間や場所を決めるのは矛盾点が多くて厳しいな。
更新頻度も多くすべき。審査だけ厳しくしても、何年も間隔があっては意味がない。
容易に乗れないように、高級車にしか乗ってはいけないようにする。
速度制限か自動運転もしくは自動ブレーキシステム
仮免の時のように、隣に監視員を同乗させる事を免許の条件にするとか…
年取ると気が短くなるから見切り発進で突発的な事故が多いような…
後少しすれば 自動車側に安全装置の設置が義務化されるんじゃないかな…特に高齢者ドライバーには
でも、運転しちゃうと何が起こるかわからないからなー。