コメント総数:2307件
的外れなアドバイスしてくる人とかいてウザイ。センスがない店員も勘弁。でも勧められるとついめんどくさくなって、あーはいはいじゃあ買いますってなるときもある…
じっくり見たい。
うざ
用事があれば、こちらから声を掛ける。 「どういった物をお探しですか?」と来るが、 大抵の人は「探す前の段階」であり、 『どういった物があるのかを見ている』のである。 気に入った物があり、色違いやサイズ違いを見たい段階で、 ようやく「お探し状態」なのだから、その前に来られても 「答えようが無い」から困る。
「ワークマン」ですが。
どうも感じない訳じゃないが
何とも
不審者じゃないやい・・・
その時による。
ゆっくりみたいので声かけられるとイヤです
呼ぶまで待って
万引きしそうですか
声をかけられたら興味がなければ体よく断ります。
軽く会釈してフェードアウトします(((((((・・;)
一人でのんびり見たい
声をかけられると、なんだか買わなければいけないような気がして苦手です。
世間話を始めると去っていく
きになってえらべなくなる
私個人的には声をかけないでほしいです。 ゆっくり見たいときに声をかけられてしまうと買う気をなくします。 しかし、一人で買い物をしているとき、最後のひと押しが欲しい時もありますので、全てがすべて声をかけてほしくないというわけでもないかもしれません。 以前ニュースか何かで、確か外国だったと思いますが、入店するとき、声をかけて欲しい人は「声をかけてください」という意思表示をできるカゴを持って入店、逆に声をかけられたくない人は「ゆっくり見たいです」というカゴを下げて歩く店があるというのを目にしました。 日本でもそういう制度を導入してもらえたらいいのになと思っています。
逆の立場から。お客様が周りを見回しだしたりしたらその時に声をかけます。
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的外れなアドバイスしてくる人とかいてウザイ。センスがない店員も勘弁。でも勧められるとついめんどくさくなって、あーはいはいじゃあ買いますってなるときもある…
じっくり見たい。
うざ
用事があれば、こちらから声を掛ける。 「どういった物をお探しですか?」と来るが、 大抵の人は「探す前の段階」であり、 『どういった物があるのかを見ている』のである。 気に入った物があり、色違いやサイズ違いを見たい段階で、 ようやく「お探し状態」なのだから、その前に来られても 「答えようが無い」から困る。
「ワークマン」ですが。
どうも感じない訳じゃないが
何とも
不審者じゃないやい・・・
その時による。
ゆっくりみたいので声かけられるとイヤです
呼ぶまで待って
万引きしそうですか
声をかけられたら興味がなければ体よく断ります。
軽く会釈してフェードアウトします(((((((・・;)
一人でのんびり見たい
声をかけられると、なんだか買わなければいけないような気がして苦手です。
世間話を始めると去っていく
きになってえらべなくなる
私個人的には声をかけないでほしいです。 ゆっくり見たいときに声をかけられてしまうと買う気をなくします。 しかし、一人で買い物をしているとき、最後のひと押しが欲しい時もありますので、全てがすべて声をかけてほしくないというわけでもないかもしれません。 以前ニュースか何かで、確か外国だったと思いますが、入店するとき、声をかけて欲しい人は「声をかけてください」という意思表示をできるカゴを持って入店、逆に声をかけられたくない人は「ゆっくり見たいです」というカゴを下げて歩く店があるというのを目にしました。 日本でもそういう制度を導入してもらえたらいいのになと思っています。
逆の立場から。お客様が周りを見回しだしたりしたらその時に声をかけます。