コメント総数:484件
接客の一部として受け止めてるから何も思わない
自転車は左側通行です。
特に何も思わない
お店の種類というか価格帯によります。高いとこだったらやってもいいのでは。
それ程の客でもないのに・・・
店による。それなりの店なら気にならないけど、安い店とかだとちょっと
丁寧な挨拶にこちらも丁寧に答えるだけ。
接客した人や何のお店かにもよるかな。心から接客している人なら出口まで見送らなくても素敵だと思うし、また着たいと思うけど、出口まで見送られてもマニュアル的な接客や心がこもっていない感じなら余計に感じ悪く思うだけ。接客なのに無愛想、問い合わせに対して適当、客を差別している人を見ると接客業辞めたら?と思う。百貨店でも平等の接客もあれば、爆買いの方に目がハートになって買い物もしていないのについてまわって、普通に買い物しているマダムをほったらかしとかする百貨店もあるからね。そりゃ売上金額のノルマがあるのかもしれないけど、あれは露骨過ぎて引いた。
店側の自由ですがね
良いんじゃないの!
旅館ぐらいしか思い当たらん
その店その店の方針だからね!勝手にすればよい!
大通りなどに車で出る場合は助かります。
お約束らしいのでです。
どっちでも。
接客業ならだいだいはやると思う。
やりずぎは必要ない
そういう店で金を消費しているからでしょうに 私は行きませんが
会社の方針だから深く考えるほどでもない
コメント総数:484件
接客の一部として受け止めてるから何も思わない
自転車は左側通行です。
特に何も思わない
お店の種類というか価格帯によります。高いとこだったらやってもいいのでは。
それ程の客でもないのに・・・
店による。それなりの店なら気にならないけど、安い店とかだとちょっと
丁寧な挨拶にこちらも丁寧に答えるだけ。
特に何も思わない
接客した人や何のお店かにもよるかな。心から接客している人なら出口まで見送らなくても素敵だと思うし、また着たいと思うけど、出口まで見送られてもマニュアル的な接客や心がこもっていない感じなら余計に感じ悪く思うだけ。接客なのに無愛想、問い合わせに対して適当、客を差別している人を見ると接客業辞めたら?と思う。百貨店でも平等の接客もあれば、爆買いの方に目がハートになって買い物もしていないのについてまわって、普通に買い物しているマダムをほったらかしとかする百貨店もあるからね。そりゃ売上金額のノルマがあるのかもしれないけど、あれは露骨過ぎて引いた。
店側の自由ですがね
良いんじゃないの!
旅館ぐらいしか思い当たらん
その店その店の方針だからね!勝手にすればよい!
大通りなどに車で出る場合は助かります。
お約束らしいのでです。
どっちでも。
接客業ならだいだいはやると思う。
やりずぎは必要ない
そういう店で金を消費しているからでしょうに 私は行きませんが
会社の方針だから深く考えるほどでもない