コメント総数:2006件
ここまで丁寧に扱われること、他にそうそうないので。
あ、5ptの時もあるんだ。
大した金額の物を買っていないのに大袈裟にお見送りされると嫌味にしか感じない
特に何も思わない
考えたこともなかった
ただし、高額品を買った時だけね!
お気に入りのお店のマスターが出てこられて挨拶してくださってそりゃ嬉しいですよ!
水商売限定でしてほしい。っちゅね。
接客した人や何のお店かにもよるかな。心から接客している人なら出口まで見送らなくても素敵だと思うし、また着たいと思うけど、出口まで見送られてもマニュアル的な接客や心がこもっていない感じなら余計に感じ悪く思うだけ。接客なのに無愛想、問い合わせに対して適当、客を差別している人を見ると接客業辞めたら?と思う。百貨店でも平等の接客もあれば、爆買いの方に目がハートになって買い物もしていないのについてまわって、普通に買い物しているマダムをほったらかしとかする百貨店もあるからね。そりゃ売上金額のノルマがあるのかもしれないけど、あれは露骨過ぎて引いた。
店側の自由ですがね
良いんじゃないの!
a
旅館ぐらいしか思い当たらん
申し訳なく思います
されたことがない
恥ずかしくはない!とにかくウザいと思ってしまう。着いてくるな!ってなる
お店の売り上げを期待したいと思うね。
申し訳ないからやらなくていい
その店その店の方針だからね!勝手にすればよい!
やめて欲しい
コメント総数:2006件
ここまで丁寧に扱われること、他にそうそうないので。
あ、5ptの時もあるんだ。
大した金額の物を買っていないのに大袈裟にお見送りされると嫌味にしか感じない
特に何も思わない
考えたこともなかった
ただし、高額品を買った時だけね!
お気に入りのお店のマスターが出てこられて挨拶してくださってそりゃ嬉しいですよ!
水商売限定でしてほしい。っちゅね。
接客した人や何のお店かにもよるかな。心から接客している人なら出口まで見送らなくても素敵だと思うし、また着たいと思うけど、出口まで見送られてもマニュアル的な接客や心がこもっていない感じなら余計に感じ悪く思うだけ。接客なのに無愛想、問い合わせに対して適当、客を差別している人を見ると接客業辞めたら?と思う。百貨店でも平等の接客もあれば、爆買いの方に目がハートになって買い物もしていないのについてまわって、普通に買い物しているマダムをほったらかしとかする百貨店もあるからね。そりゃ売上金額のノルマがあるのかもしれないけど、あれは露骨過ぎて引いた。
店側の自由ですがね
良いんじゃないの!
a
旅館ぐらいしか思い当たらん
申し訳なく思います
されたことがない
恥ずかしくはない!とにかくウザいと思ってしまう。着いてくるな!ってなる
お店の売り上げを期待したいと思うね。
申し訳ないからやらなくていい
その店その店の方針だからね!勝手にすればよい!
やめて欲しい