コメント総数:2006件
別に何も思いません
ばか丁寧に晴れがましくしてほしくないと感じる。会計後も店の他の商品を見たくなるかもしれないのにその可能性をつぶされ、用事が済んだ者は早く退店せよと言われている気になる。せわしない。
美容院とか眼鏡店・過剰サービスだと思います。
正にお客を神様扱いしてるようで過剰かなと。 お得意様とか常連ならば別。
ケースバイケースで旅館・ホテルの類なら常識ではないでしょうか。
私もサービス業をしており大変さが理解できる為
恥ずかしいがやめなくてよい
会社のマニュアルで商品をお持ちしてお見送り、があるが、大体断られるのでこちらもこころで「しつこくしてごめんなさい・・・」と思いつつ引き下がれない でも自分もお見送りは大体断るな
いつも、恥ずかしいと思っています。でも、仕方なく帰ります!デパートは特にね!(笑)
客が少ない時は手の空いた店員全員で車が道路に出るまで頭下げて見送ってくれる地元のあられ屋さん。会社で贈答用に数万円分まとめ買いするのでお得意さんってことだろうけど、あの見送りが苦手で最近は夫一人で行ってもらう。
帰り際に他の商品を見ながらゆっくり店を出ていく、という事ができず、嫌。買ったら早く店を出ていけと言われているいるよう・・・。
これぞ日本のおもてなし。
特にない
特にない。
店にもよる。
ですね〜!
恥ずかしいけどお店の人の丁寧さもわかるのでやめてほしいとまでは思わない。
紳士服と携帯ショップでされました。ちょっと退か過ぎて、苛めや嫌がらせをされてる感覚になる
送り出しと言います とても丁寧に送り出しをしてもらうと気分が良いです。
恥ずかしいからやめて下さいと言ったら お持ちしますと言い 本当にやめて下さいと再度言ったが引き下がらず もう そのお店がトラウマになるほどしつこかった。(-_-#)
コメント総数:2006件
別に何も思いません
ばか丁寧に晴れがましくしてほしくないと感じる。会計後も店の他の商品を見たくなるかもしれないのにその可能性をつぶされ、用事が済んだ者は早く退店せよと言われている気になる。せわしない。
美容院とか眼鏡店・過剰サービスだと思います。
正にお客を神様扱いしてるようで過剰かなと。 お得意様とか常連ならば別。
ケースバイケースで旅館・ホテルの類なら常識ではないでしょうか。
私もサービス業をしており大変さが理解できる為
恥ずかしいがやめなくてよい
会社のマニュアルで商品をお持ちしてお見送り、があるが、大体断られるのでこちらもこころで「しつこくしてごめんなさい・・・」と思いつつ引き下がれない でも自分もお見送りは大体断るな
いつも、恥ずかしいと思っています。でも、仕方なく帰ります!デパートは特にね!(笑)
客が少ない時は手の空いた店員全員で車が道路に出るまで頭下げて見送ってくれる地元のあられ屋さん。会社で贈答用に数万円分まとめ買いするのでお得意さんってことだろうけど、あの見送りが苦手で最近は夫一人で行ってもらう。
帰り際に他の商品を見ながらゆっくり店を出ていく、という事ができず、嫌。買ったら早く店を出ていけと言われているいるよう・・・。
これぞ日本のおもてなし。
特にない
特にない。
店にもよる。
ですね〜!
恥ずかしいけどお店の人の丁寧さもわかるのでやめてほしいとまでは思わない。
紳士服と携帯ショップでされました。ちょっと退か過ぎて、苛めや嫌がらせをされてる感覚になる
送り出しと言います とても丁寧に送り出しをしてもらうと気分が良いです。
恥ずかしいからやめて下さいと言ったら お持ちしますと言い 本当にやめて下さいと再度言ったが引き下がらず もう そのお店がトラウマになるほどしつこかった。(-_-#)