コメント総数:2006件
2000円にも満たないバーゲン品を買って、そこまでされるとちょっと変な気分。「やめて」とは思わないけれど、嬉しいとも思わない。きまり悪さは感じます。ホテルや旅館なら自然に思えるのでしょうけれど。
ちょっと照れてしまいますよね
日本のサービス業の労働生産性が諸外国に比べて大幅に低いのは、こうした過剰な接客にも一因があると思う
きつい
高級店なら誇らしい気持ちになるし、個人経営店なら嬉しい。チェーン店でやられると少し恥ずかしい。要はお店や状況によって気分は変る…と思う。
ケースバイケース。悪い気はしない。
「お客様は神様」 未だこんな事を言っている人がいるのだな。
お忙しい所、わざわざありがとうございます。と言う気持ちですね。接客態度の悪い店員よりはずっとマシな行為で、尊敬に値します。
家でもお客さんを見送りに出ますから。
です
送りての格式にもよるので、断りたくもある
なんかVIPになった気分。
旅館やホテルならやってもらうとうれしい。
恥ずかしいけど病気のため力が極端に弱いので自分でドアを開けたり閉めたりできないので仕方ない。
店の中だけで十分です
嬉しいです。
お店の方々もありがたい気持ちでやっているのか、やらされてるのか… お店の方針でやりましょうということであるなら、やらないほうがいいと思う。大した買い物をしたわけでもないのに、その後の対応にこっちが困る(-_-)
恥ずかしくないけどマニュアル的な対応なのでやめてほしい。
貸切かそれに近い状況でしか見送られたことがなく、それについては感情の流れとして普通の流れだと思うけれど、もし、ひとり客の多い店で、いちいちこちらのために店の客をほっといて出て来られたら、と考えると、ちょっとめんどくさい。。
マニュアル通りやっているだけで心のこもっていない店が多い。特に他の車の往来を遮ってまで送り出す連中、面倒だから早く帰れってことですか?
コメント総数:2006件
2000円にも満たないバーゲン品を買って、そこまでされるとちょっと変な気分。「やめて」とは思わないけれど、嬉しいとも思わない。きまり悪さは感じます。ホテルや旅館なら自然に思えるのでしょうけれど。
ちょっと照れてしまいますよね
日本のサービス業の労働生産性が諸外国に比べて大幅に低いのは、こうした過剰な接客にも一因があると思う
きつい
高級店なら誇らしい気持ちになるし、個人経営店なら嬉しい。チェーン店でやられると少し恥ずかしい。要はお店や状況によって気分は変る…と思う。
ケースバイケース。悪い気はしない。
「お客様は神様」 未だこんな事を言っている人がいるのだな。
お忙しい所、わざわざありがとうございます。と言う気持ちですね。接客態度の悪い店員よりはずっとマシな行為で、尊敬に値します。
家でもお客さんを見送りに出ますから。
です
送りての格式にもよるので、断りたくもある
なんかVIPになった気分。
旅館やホテルならやってもらうとうれしい。
恥ずかしいけど病気のため力が極端に弱いので自分でドアを開けたり閉めたりできないので仕方ない。
店の中だけで十分です
嬉しいです。
お店の方々もありがたい気持ちでやっているのか、やらされてるのか… お店の方針でやりましょうということであるなら、やらないほうがいいと思う。大した買い物をしたわけでもないのに、その後の対応にこっちが困る(-_-)
恥ずかしくないけどマニュアル的な対応なのでやめてほしい。
貸切かそれに近い状況でしか見送られたことがなく、それについては感情の流れとして普通の流れだと思うけれど、もし、ひとり客の多い店で、いちいちこちらのために店の客をほっといて出て来られたら、と考えると、ちょっとめんどくさい。。
マニュアル通りやっているだけで心のこもっていない店が多い。特に他の車の往来を遮ってまで送り出す連中、面倒だから早く帰れってことですか?