デイリサーチ

飲食店でのプラスチック製ストローの全廃についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2393件

2018/09/02 08:16
どちらとも言えない ?さん / 女性 / ?代

だったら使わなければいいじゃん

2018/09/02 08:16
どちらとも言えない ?さん / / ?代

使う側の問題。

2018/09/02 08:14
賛成 ?さん / 女性 / ?代

良い傾向

2018/09/02 08:14
賛成 ?さん / 女性 / ?代

はい

2018/09/02 08:14
賛成 ?さん / 女性 / 60代

大賛成

2018/09/02 08:13
賛成 三毛猫のパパさん / / ?代

使う事が無いのでね。

2018/09/02 08:13
賛成 腰抜け親爺さん / 男性 / 60代

規制がかかると、技術が進歩するんよ。

2018/09/02 08:12
どちらとも言えない ?さん / 女性 / ?代

リサイクルちゃんとできてんのかとかいろいろあるし、なんともいえない。ウミガメの件は自分たちのモラルの問題だし、ストローが悪いわけじゃないでしょ。問題すり替えんなって話。

2018/09/02 08:12
どちらとも言えない まったりさん / / ?代

テイクアウト商品に添付するストローならゴミ問題になるかもだけど、店内で消費するストローまで制限する必要があるのか謎。

2018/09/02 08:11
賛成 ?さん / / ?代

前の東京オリンピックのころはストローといえば麦わらを利用した産廃利用で自然にもやさしい生活の知恵でした。麦わら帽子は知られていますが麦わらストローなんて今の人たちにはわからないでしょうね。

2018/09/02 08:11
どちらとも言えない きつねさん / 男性 / 50代

一般の人はよいが、障害のある人や高齢者や幼児などでストローの必要な人もいると思う。

2018/09/02 08:11
どちらとも言えない ?さん / / ?代

店内で飲食する店が実施しても意味がない。

2018/09/02 08:11
賛成 さちさん / / ?代

そもそも ゴミを山に海に捨てる人が悪い

2018/09/02 08:10
反対 ?さん / / ?代

あいかわらずマスゴミに簡単に誘導洗脳されてる非国民にはあきれる。

2018/09/02 08:10
どちらとも言えない ?さん / / ?代

資源保護とリサイクルと経済性のバランスの結論は出ているのか知らないので。

2018/09/02 08:10
賛成 摂津の守さん / / ?代

麦ストローの復活、嘗ては自然素材で何でも作っていた。

2018/09/02 08:10
どちらとも言えない ?さん / / ?代

プラスチックなのはストローだけじゃないですからねぇ。

2018/09/02 08:10
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 60代

ストローだけ廃止してもあまり意味なし

2018/09/02 08:10
どちらとも言えない ?さん / / ?代

やらないよりはいいけれど、ストローだけの問題ではない。

2018/09/02 08:09
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 40代

普通はストローは使わないので個人的にはどっちでも良いんだけど、クリームソーダは飲みにくいのでストローが欲しい。