コメント総数:2236件
罰則の方が先。
事故が多いのが事実。
じゃないと全部クルマが悪者にされてムカつく!
年に数回しか乗らない人も毎日のようにのる人と同額になるのなら反対
無保険者なんて運転の資格無し。
自転車は軽車両だと認識せずに、道路交通法に違反している人が多すぎる。免許制か講習を義務付けるべきだと思う。
desu
歩行器が買えないので替わりに押して歩く、乗れない人もいるから。
自転車も教習所で免許制にしないと無法者が多すぎます!!
自転車事故で加害者の年齢を考えた時、被害者に充分な保証が出来ているか不明です。新聞は事故後のことは載せませんし。被害者は泣き寝入りが多いのでは?。 子供が加害者になったとき、親は充分な保証が出来ているのか?を考えると子供でも保険は必要と思います。
歩行者と最もすれ違う事が多い軽車両なので、万が一のことを考えるとお互いの為にも義務化は絶対必要です。
自分が被害者になった時のことも考えると。
保険義務化の前に自転車も自動車と同じ「免許制度」にすべき。自転車も法律では立派な「車両(区分は軽車両)」なのに一方通行逆走、一時停止無視、歩道爆走、飲酒運転etc… 下手な歩行者よりもたちが悪い。運転免許に「原付」があるなら「原無」って区分で原付と同じ試験制度にするべきだと思う。
既に義務だと思ってた。
事故は、自己責任で。事故を起こさない超安全運転の人からしたら無駄な出費ができて超迷惑。
事故を起こした際の賠償が高額になるため、保険の加入は義務化にしたほうがよい。保険を掛けてないと、一生働いても払いきれない。
当然です。
保険も義務化して、交通法規もきちんと守るべし!!右側走るは、走りながらスマホやるは、自動車と事故を起こせば『弱者救済・・』あほ抜かせ!!と言いたい!!
もし事故ったら、保証しきれません。
保険があると万が一の時は助かりますが、それが安全意識の希薄化につながるのではと懸念致します。やはりルールをきちっと守るのが最低限の義務です。保険より安全意識の義務化が根本的に大事と考えます。
コメント総数:2236件
罰則の方が先。
事故が多いのが事実。
じゃないと全部クルマが悪者にされてムカつく!
年に数回しか乗らない人も毎日のようにのる人と同額になるのなら反対
無保険者なんて運転の資格無し。
自転車は軽車両だと認識せずに、道路交通法に違反している人が多すぎる。免許制か講習を義務付けるべきだと思う。
desu
歩行器が買えないので替わりに押して歩く、乗れない人もいるから。
自転車も教習所で免許制にしないと無法者が多すぎます!!
自転車事故で加害者の年齢を考えた時、被害者に充分な保証が出来ているか不明です。新聞は事故後のことは載せませんし。被害者は泣き寝入りが多いのでは?。 子供が加害者になったとき、親は充分な保証が出来ているのか?を考えると子供でも保険は必要と思います。
歩行者と最もすれ違う事が多い軽車両なので、万が一のことを考えるとお互いの為にも義務化は絶対必要です。
自分が被害者になった時のことも考えると。
保険義務化の前に自転車も自動車と同じ「免許制度」にすべき。自転車も法律では立派な「車両(区分は軽車両)」なのに一方通行逆走、一時停止無視、歩道爆走、飲酒運転etc… 下手な歩行者よりもたちが悪い。運転免許に「原付」があるなら「原無」って区分で原付と同じ試験制度にするべきだと思う。
既に義務だと思ってた。
事故は、自己責任で。事故を起こさない超安全運転の人からしたら無駄な出費ができて超迷惑。
事故を起こした際の賠償が高額になるため、保険の加入は義務化にしたほうがよい。保険を掛けてないと、一生働いても払いきれない。
当然です。
保険も義務化して、交通法規もきちんと守るべし!!右側走るは、走りながらスマホやるは、自動車と事故を起こせば『弱者救済・・』あほ抜かせ!!と言いたい!!
もし事故ったら、保証しきれません。
保険があると万が一の時は助かりますが、それが安全意識の希薄化につながるのではと懸念致します。やはりルールをきちっと守るのが最低限の義務です。保険より安全意識の義務化が根本的に大事と考えます。