コメント総数:2236件
自動車同様に、自転車でも、何が起きるかわからない。 賠償保険くらいは義務化した方がいい。
義務化に賛成ですね。アメリカの銃では有りませんが、任意保険の証書が無い人には販売できないように
あくまで「結果について、自身で全責任を負えるなら」という但し書きは付くが…
ちゃんとしている人が、ちゃんとしていない人の分まで支払っているような状況はおかしい。
環境の整備
自転車はスーパーの買い物くらいしか使用しません。前後のかごに荷物を載せているので、漕ぐのがしんどい時は押して歩いています。人通りの少ない道をゆっくり漕いでせいぜい往復10分から15分ぐらいしか乗りません。30年以上乗っていて人にぶつかったことは一度もありません。毎日通勤通学などに利用している人はそれなりに保険加入が必要かと思いますが、私のようなケースは加入する必要もないと思います。それよりヘルメットなしで子供さんを乗せている親やスピード出しすぎの学生が気になります。夜間の無灯火やスピード制限を設けて違反切符をとるのはよいことだと思います。
例え子供の自転車でもぶつかれば歩行者はケガをします。車やバイクと同じ扱いにするべきではないでしょうか。
事故を起こしてからでは遅い
事故が多すぎる
少しでも被害を無くしましょう!
最近の交通環境からすれば、やむをえないな。
自己をしたらどう責任を取ってくれるのか?
何度かぶつけられたことがある。「
保険は当然だが、自転車にも免許制度が必要で違反者にきっちりと罰則を科す事。しかし警察の天下り団体をまた作ってしまうジレンマ。車道では車に対して弱者だろうがあまりにも酷過ぎる運転マナーで車対の事故では自動車側の泣き寝入り。歩道通行もその可否をきっちり標識で明記すべき。
義務化に賛成です。
取締も厳しく
最近、事故が多いですよね。
在住の市では条例で義務化されました。
自動車でさえ、最高3,000万円の自賠責以外は任意のことを考えると難しい。その前に、自転車も登録制度を確立しないと責任の所在がはっきりせず先には進めないように思う。
何で?
コメント総数:2236件
自動車同様に、自転車でも、何が起きるかわからない。 賠償保険くらいは義務化した方がいい。
義務化に賛成ですね。アメリカの銃では有りませんが、任意保険の証書が無い人には販売できないように
あくまで「結果について、自身で全責任を負えるなら」という但し書きは付くが…
ちゃんとしている人が、ちゃんとしていない人の分まで支払っているような状況はおかしい。
環境の整備
自転車はスーパーの買い物くらいしか使用しません。前後のかごに荷物を載せているので、漕ぐのがしんどい時は押して歩いています。人通りの少ない道をゆっくり漕いでせいぜい往復10分から15分ぐらいしか乗りません。30年以上乗っていて人にぶつかったことは一度もありません。毎日通勤通学などに利用している人はそれなりに保険加入が必要かと思いますが、私のようなケースは加入する必要もないと思います。それよりヘルメットなしで子供さんを乗せている親やスピード出しすぎの学生が気になります。夜間の無灯火やスピード制限を設けて違反切符をとるのはよいことだと思います。
例え子供の自転車でもぶつかれば歩行者はケガをします。車やバイクと同じ扱いにするべきではないでしょうか。
事故を起こしてからでは遅い
事故が多すぎる
少しでも被害を無くしましょう!
最近の交通環境からすれば、やむをえないな。
自己をしたらどう責任を取ってくれるのか?
何度かぶつけられたことがある。「
保険は当然だが、自転車にも免許制度が必要で違反者にきっちりと罰則を科す事。しかし警察の天下り団体をまた作ってしまうジレンマ。車道では車に対して弱者だろうがあまりにも酷過ぎる運転マナーで車対の事故では自動車側の泣き寝入り。歩道通行もその可否をきっちり標識で明記すべき。
義務化に賛成です。
取締も厳しく
最近、事故が多いですよね。
在住の市では条例で義務化されました。
自動車でさえ、最高3,000万円の自賠責以外は任意のことを考えると難しい。その前に、自転車も登録制度を確立しないと責任の所在がはっきりせず先には進めないように思う。
何で?