デイリサーチ

増税されるとして、どれなら受け入れられますか? のコメント

コメント総数:8158件

2010/09/08 07:28
その他の税 ?さん / 女性 / ?代

昔の物品税を復活させて、贅沢品に高い割合に課税すればいいと思う。消費税を高くすると年金や生活保護で暮らしている人に負担がかかりすぎる。

2010/09/08 07:28
消費税 ?さん / / ?代

個人も国も金だね。法人税あげると国内の企業が海外にいっちゃうし、外国の企業はやってこないし。働き口がなくなるよー

2010/09/08 07:28
その他の税 ?さん / / ?代

宗教法人から税金を徴収すべき!

2010/09/08 07:28
相続税 ゆりさん / / ?代

当家には、縁がないので。 どんどん増税ok

2010/09/08 07:28
消費税 ?さん / / ?代

行政サービスはみなさんの税金がらまかなわれてます 企業の業績が悪化している中、その財源はサービスを受けている人達から直接徴収するしか無くなります

2010/09/08 07:28
所得税 ?さん / / ?代

たくさん収入のある人まだまだ多いのではそんな人から

2010/09/08 07:28
消費税 ?さん / / ?代

特に贅沢品から多く消費税を取り 日常生活用品には少しだけ上げるとか 工夫をすれば良い

2010/09/08 07:28
その他の税 ?さん / / ?代

なんかもっと違うなにかがありそうな…明確にはわかりませんが…。

2010/09/08 07:27
わからない たかさん / / ?代

増税よりもっとやることがある

2010/09/08 07:27
所得税 プランテーションの開発さん / / ?代

森林の破壊を引き起こしているのは、木材を得るための伐採だけではありません。開発のために森林を伐採したり、放火するケースも多発しています。 破壊的な伐採と共に、大きな問題になっているのは、プランテーションなどの大規模な農地開発です。 とりわけ、パームオイルを収穫するために植えられるアブラヤシや、大豆を生産するための農地は、近年急激に拡大しており、これによって残された自然林が失われています。 たとえば、世界の大豆の需要拡大によって、最も森林破壊が進んでいる南米のアマゾンでは、2006年の時点で、22万平方キロ(日本の本州くらいの広さ)もの広大な土地で、大豆が栽培されています。 また、パームオイルについては、マレーシアとインドネシアが、世界の輸出量のほぼ90%を占めていますが、この2カ国では、プランテーション造成のため、1990年〜2005年までの間に、約2万5,000平方キロ(四国の約1.4倍)もの自然林が、消失したといわれています。

2010/09/08 07:27
消費税 ぽちちゃ〜んさん / 男性 / 50代

みんなから、平等に取っちゃえ〜

2010/09/08 07:27
その他の税 ファルコンさん / 男性 / ?代

金持ち特別税なんてどう?

2010/09/08 07:26
消費税 ?さん / / ?代

その代わり、一律同じ税率ではなく、 食料品等は、据え置くとか、間接税は引き下げるとか、 税制全体を見直してほしい。

2010/09/08 07:26
消費税 ?さん / 男性 / 40代

庶民の懐が痛まないように1万円以上は課税でそれ以下は非課税とかにしてくれるならオッケー

2010/09/08 07:26
相続税 jirobeさん / 男性 / 50代

財産を残したいとか引き継ぎたいがために、税金逃れを画策するのは如何なものでしょう。清く貧しくを貫いて財産を残される方も居られますが、日本の政治家たちのような場合は、ちょっとねぇ。

2010/09/08 07:26
消費税 りんさん / / ?代

これは仕方ないかも。

2010/09/08 07:26
相続税 ?さん / / ?代

タナボタだから

2010/09/08 07:25
その他の税 ?さん / / ?代

2重課税の相続税は違法。勤め人には、法人税の増税が駄目なのを分からない人が多いね。所得税を均等に課税(10%とか)するのは、分かり易く公平で平等。

2010/09/08 07:25
わからない nezuさん / 女性 / 30代

消費税5%は確かに低いですけど、一律で上げるという案であるうちは全力で反対ですし、法人税を上げると景気が停滞する気もするし…。どなたかの書いてた宗教法人に課税は面白いというか、そこで法人税収入アップってのもありじゃないですか。昔とは時代も変わってきてますしね。

2010/09/08 07:25
わからない ?さん / / ?代

難しい