コメント総数:2074件
クレカ会計で「レシート要りますか」って聞くの止めろ。「利用明細です」つって渡せ。
やはり愛想は大事。挨拶もなく無愛想は良くない?
正確さです。数種類ある支払い方法の規則のようなものや、多々ある代行業務を覚えるのは大変だと思いますが、無知からの取扱ってませんは勘弁してください。
スピード
特にありません。
これが欲しい。
こればかりは不快
精算ミスをしないことじゃないか??
個々に応じた接客が肝心です。マニュアルだけでは無く臨機応変で対処してもらえればトラブルも無くリーピーターも増える。俺の場合よく行く店では店員を見てから購入金額を変えている。
レジに3人並んだら2台のレジで対応する
や、もう、せめてスピードです。あとはコンビニだしな…って思います。そりゃ頻繁に利用する身近な場所だからこそ気遣いとか有難いですけど。とりあえずセブンはCMで見るような対応はされたことない。
コンビニに行く場合、すぐに買い物を済ませたいという人たちがよく行くと思います。自分もそうです。また自分の場合、作業服で仕事をしているため、作業服でも入りやすい店となると、コンビニになります。なので、コンビニに求めるものは、早さになります。
コンビニ使わない
レジは想像以上に大変。遅いレジにイライラする気持ちは理解できますが、自分や身近な人が店員だったらとちょっと考えて、どうか大目に見てあげてください。混雑時は店員もパニックになりがちです。
にこやかな方がいい。
気遣いがあると嬉しい
普通の感じの人ならそれでいい
店員さんたちも同じ人間なんだから、仕事を仕事としてしていただければなんの問題もありません。 ところで最近のコンビニ店員1人に対しての仕事量が多過ぎません?
何はなくとも正確さ、です。おつり間違えんなよ高校生!!真面目にやれー!
混雑するお昼時なんかは何とかならないの?と思うこともありますが…
コメント総数:2074件
クレカ会計で「レシート要りますか」って聞くの止めろ。「利用明細です」つって渡せ。
やはり愛想は大事。挨拶もなく無愛想は良くない?
正確さです。数種類ある支払い方法の規則のようなものや、多々ある代行業務を覚えるのは大変だと思いますが、無知からの取扱ってませんは勘弁してください。
スピード
特にありません。
これが欲しい。
こればかりは不快
精算ミスをしないことじゃないか??
個々に応じた接客が肝心です。マニュアルだけでは無く臨機応変で対処してもらえればトラブルも無くリーピーターも増える。俺の場合よく行く店では店員を見てから購入金額を変えている。
レジに3人並んだら2台のレジで対応する
や、もう、せめてスピードです。あとはコンビニだしな…って思います。そりゃ頻繁に利用する身近な場所だからこそ気遣いとか有難いですけど。とりあえずセブンはCMで見るような対応はされたことない。
コンビニに行く場合、すぐに買い物を済ませたいという人たちがよく行くと思います。自分もそうです。また自分の場合、作業服で仕事をしているため、作業服でも入りやすい店となると、コンビニになります。なので、コンビニに求めるものは、早さになります。
コンビニ使わない
レジは想像以上に大変。遅いレジにイライラする気持ちは理解できますが、自分や身近な人が店員だったらとちょっと考えて、どうか大目に見てあげてください。混雑時は店員もパニックになりがちです。
にこやかな方がいい。
気遣いがあると嬉しい
普通の感じの人ならそれでいい
店員さんたちも同じ人間なんだから、仕事を仕事としてしていただければなんの問題もありません。 ところで最近のコンビニ店員1人に対しての仕事量が多過ぎません?
何はなくとも正確さ、です。おつり間違えんなよ高校生!!真面目にやれー!
混雑するお昼時なんかは何とかならないの?と思うこともありますが…