デイリサーチ

コンビニのレジ対応に求めるものは何ですか? のコメント

コメント総数:2074件

2018/11/30 15:39
気遣い 光さん / 男性 / 40代

コンビニに限らず可能な限りスピードが必要なのは当然として、最低限の気遣いはあって欲しいです。

2018/11/30 15:38
愛想 ヘマ コイタさん / 男性 / 60代

客商売は、愛想が第一でしょう。

2018/11/30 15:38
気遣い 奈良の旅人さん / / ?代

接客業は何事も、一人一人に対しての気遣いが大事です。それがプロフェッショナルと言う物です。

2018/11/30 15:37
特に無い ?さん / 男性 / 60代

いまのままでいいです。

2018/11/30 15:36
特に無い こなたさん / / 10代

特にない 以外の人は接客業したことあるのかな????

2018/11/30 15:36
その他 おおさん / / ?代

間違えない正確さが大事

2018/11/30 15:35
気遣い tokomamaさん / / ?代

ブスッとしてないかぎりOKです

2018/11/30 15:35
スピード ニャンコママさん / / ?代

最近は丁寧です

2018/11/30 15:35
スピード ?さん / 男性 / 60代

スピードアップしてほしいね、爺様ババ様はレジの値段云われてから財布出すからね予め用意して

2018/11/30 15:35
気遣い クロ太郎さん / 男性 / 40代

挨拶も何もないと気分悪いから

2018/11/30 15:34
特に無い miyukyさん / / ?代

満足です

2018/11/30 15:34
スピード ?さん / / ?代

早けりゃいいってもんでもないけど、最低限の接客態度を踏まえたうえでスピードを求めます。

2018/11/30 15:34
その他 さーさん / 女性 / 50代

挨拶、お釣り、商品袋詰めなど、最低限ちゃんとしてくれれば充分です。 先日、レジで春巻きを注文したのに、 他の商品を袋詰めしてるうちに忘れたらしく、帰宅して袋の中見たら春巻き入ってなかったのがショックだったので。今夜のおかずだったのに涙 スピードくじ出されて引くのに夢中で ちゃんと用意してくれてるか見てなかった私もいけなかったけど。 でも、レシートにはしっかり“春巻き×4”カウントされてました。

2018/11/30 15:33
気遣い ?さん / 女性 / ?代

です

2018/11/30 15:33
気遣い たうさん01さん / 男性 / 50代

コンビニなんか毎日のことだから、気持ちよく。

2018/11/30 15:33
特に無い ?さん / / ?代

コンビニは時代をうつす鏡。 80年代は会話なきスーパーマーケット。 90年代はビデオがレンタルできたり。 2000年代は酒やたばこが販売されて、酒屋が消滅。 2010年代は高齢者の食生活をみたし。 2020年代は〜?

2018/11/30 15:33
気遣い taiさん / 男性 / 70代

やもめ暮らしが多くレジでもたついている客が目に付く

2018/11/30 15:32
その他 ?さん / / ?代

遅くてもいいから正確性を重視してほしい

2018/11/30 15:31
スピード レンジャー翔さん / / ?代

混んでると時は二人か、レジ増やしてほしい

2018/11/30 15:31
気遣い うさじいさん / 男性 / 60代

このご時世、近所にある3大コンビニは、押しなべて若い日本人バイトを見かけなくなり、変わって50代〜70代のオバサマ方が大きな戦力になっている。真摯な接客と気遣いが、ジジイには至極心地よい。立場を逆にすると、これはなかなかジジイにはできない技だ。