デイリサーチ

同一労働同一賃金についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2079件

2019/06/14 11:24
どちらとも言えない ?さん / / ?代

運用する人間しだいお ( ^ω^ )

2019/06/14 11:23
どちらとも言えない 腰抜け親爺さん / 男性 / 60代

同一を評価するのは人間やから、好き嫌いで決まるやろ。絵空事で無理やな。。

2019/06/14 11:23
反対 ?さん / / ?代

能力をしっかり発揮できる社会でないとね。。。世の中、人それぞれなんだから同一に出来る訳無いよね。

2019/06/14 11:21
賛成 ?さん / / ?代

当然でしょう

2019/06/14 11:21
どちらとも言えない 匿名さん / 女性 / 40代

良いような悪いような…

2019/06/14 11:20
どちらとも言えない ?さん / / ?代

転勤するかしないか等仕事以外の条件も考えると一概に言えない、

2019/06/14 11:20
賛成 ?さん / / ?代

ていうか、正社員はあっちにこっちに移動になるわけだから、賃金が高くなって当然。アルバイトに転勤とかないでしょ。同一労働ではないからね。

2019/06/14 11:16
賛成 ?さん / / ?代

そもそも日本では海外などで言われる査定給や成果給がまともに機能していない。給与体系の基本が昔の年功序列、終身雇用の頃の考え方のままでそんなんで色々言われてもね。それならまだ少なくとも公平性の一助になる同一労働同一賃金制の方がまし。その上で手当とか技能別とかするべきなんじゃないかな?

2019/06/14 11:16
反対 ?さん / / ?代

能力、効率、考慮するべき

2019/06/14 11:15
どちらとも言えない 政治家には真実が見えていないさん / / ?代

同一労働しても 能力のある人が担当すれば作業を改善してより効率高くしていけるが 能力の無い人がやればミス連発、やり直しで非効率化していく。 同一労働を同一時間やれば必ず同一の結果になるわけではない

2019/06/14 11:14
賛成 プログレ究極聖総統大元帥閣下さん / 男性 / 50代

当たり前だわっ!

2019/06/14 11:14
賛成 むぎぴぃさん / / ?代

同じ運転士の仕事して、出向社員、嘱託職員、正社員で給与に差があるのは納得できない。

2019/06/14 11:14
どちらとも言えない ?さん / / ?代

全く同じならね。でも、実際どうなんですかね。

2019/06/14 11:13
反対 ?さん / 男性 / 70代

同一の仕事であっても仕事の成果は反映されるべき、

2019/06/14 11:13
反対 ?さん / / ?代

同じ仕事をしても能力の差があるから、能力で差をつけてほしい。

2019/06/14 11:12
どちらとも言えない はじぱなさん / / ?代

正規非正規の格差をなくすだけでなく、年功序列もばかばかしいと思ってきたが、事実その年齢に応じて金が必要。独身と学生を抱える親とでは支出がまるで違う。同じ仕事だから同じ報酬なのは当然理解できるが、そういう意味での差別化も図られていいと思う。個人の破綻が増えれば未来も破綻する。ただでさえ年金が大問題化してるのに。やはり根っこは子どもを産みやすい社会に変えることからだ。

2019/06/14 11:12
どちらとも言えない ?さん / / ?代

職種によっては、別に多少の能率給を加味すると良いのではないでしょうか。

2019/06/14 11:12
反対 老人さん / 男性 / 70代

絶対能力を加見すべきでしょう

2019/06/14 11:10
賛成 ?さん / 女性 / ?代

当然。

2019/06/14 11:10
賛成 ?さん / 男性 / 70代

全く同じなら当然