デイリサーチ

小中学校でのタブレット端末を使った授業や学習についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2101件

2019/07/12 18:13
中心的な使用でも賛成 ?さん / 男性 / 40代

正しい使い方ができるのなら、良いのではないでしょうか。 それに、情報機器が使えないなんて生きていくためにも必要でしょう。 これからは情報機器がなければ、金も稼げなくなりそうですから。 生きていくだけなら、無用なのでしょうけど。

2019/07/12 18:10
補助的な使用なら賛成 ?さん / 女性 / ?代

これからの時代、子供のうちから慣れるのは必要だと思う。

2019/07/12 18:09
この中にはない monekoさん / / ?代

タブレット端末がどうやってできているのかを勉強するのがいいと思う。使うだけより、それを作る「ものづくり」をやってほしい。

2019/07/12 18:08
補助的な使用なら賛成 団塊爺さんさん / 男性 / 70代

飽くまでも教育の付帯設備としての位置付けでキチンとした使用を願う。

2019/07/12 18:06
中心的な使用でも賛成 ?さん / / ?代

昔とは違うだろうからね。安いアンドロイドのなら金銭的にもたいして問題ないのでは?先生でも生徒でもないからよくわからんけど。

2019/07/12 18:06
ききさん / / ?代

触れる機会あればいいと思います。

2019/07/12 18:06
補助的な使用なら賛成 ききさん / / ?代

触れる機会あればいいと思います。

2019/07/12 18:06
補助的な使用なら賛成 たんさん / 女性 / 50代

わが子に入会したけど実際やってない

2019/07/12 18:04
この中にはない ?さん / / ?代

jhbgvfdc

2019/07/12 18:04
中心的な使用でも賛成 ?さん / 男性 / ?代

スマホ・Tabを使うと学力が低下するという研究論文もある。これは使い方も学習するかだけでしょう。確かに「考え・思い付き」は育たない。検索依存の懸念もあるが、図鑑や辞書を引くのも同じ事だろう。恐らく30年間など長期に追跡しないと比較結果は不明と思われる。

2019/07/12 18:03
補助的な使用なら賛成 ?さん / 女性 / 40代

紙ベースの授業も、両方必要ですよね

2019/07/12 18:01
中心的な使用でも賛成 むぎぴぃさん / 男性 / 50代

将来的に必要性を感じるのならいいのではないかな。

2019/07/12 18:01
補助的な使用なら賛成 ?さん / / ?代

補助的な使用なら賛成

2019/07/12 17:57
この中にはない ?さん / / ?代

どうとも言えん。。絶対にそれでなきゃ授業ができないの?金に余裕がある学校ならいいんじゃないの。

2019/07/12 17:56
補助的な使用なら賛成 しんのすけさん / 男性 / ?代

しかし、そのタブレット料金は誰が払うのでしょう。私立校では、教材費として徴収されています。公立の場合は、、、、。

2019/07/12 17:55
中心的な使用でも賛成 ?さん / / ?代

こういった最先端の技術を子供たちに使用させることを反対するべきじゃない

2019/07/12 17:54
補助的な使用なら賛成 ?さん / 男性 / 70代

基本は人対人

2019/07/12 17:54
必要ない マッチャンさん / 男性 / 70代

全く必要ない

2019/07/12 17:53
補助的な使用なら賛成 ?さん / / ?代

タブレットやPCを中心にしてしまうと、視力が下がってしまいそうだからです(私自身が視力が下がったので。)

2019/07/12 17:53
中心的な使用でも賛成 ロビンソンさん / / ?代

中途半端に補助的に使うならお金がもったいない。教える中身もそうだが、メリットを活かせないならば、始めから導入しない方がいい。