デイリサーチ

日本の商業捕鯨再開についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2345件

2019/07/25 22:44
反対 ?さん / / ?代

いや、店で売れ残りまくりだから。みんな知らないでしょ。 買う人いないのに、保護するって頭弱いんじゃないの。

2019/07/25 22:43
賛成 ?さん / / ?代

日本に対して反捕鯨言ってくるのはアメリカとオーストラリアが主で、北欧には対して言わないのはなぜか。それは、アメリカとオーストラリアの潜水艦が太平洋で哨戒しているからで、えひめ丸と潜水艦衝突事故も影響して日本のレーダーが鯨と潜水艦を誤認、漁具による事故を避けるためというのが本当の理由らしい

2019/07/25 22:42
賛成 yaさん / 男性 / 70代

神からの恵み

2019/07/25 22:41
どちらとも言えない ?さん / 男性 / ?代

ですーーー

2019/07/25 22:41
どちらとも言えない 消費増税永久延期祈願さん / / ?代

小学時代は給食で食べた経験有、でもあまり好きではなかった…(-_-;)

2019/07/25 22:41
どちらとも言えない 花ちゃんさん / / ?代

鯨食べないからなあ。

2019/07/25 22:37
賛成 せんべいさん / 男性 / 60代

今や鯨は増えていると思う。乱獲しなければいいのでは。

2019/07/25 22:36
賛成 駿河屋伊右衛門さん / 男性 / 40代

牛や豚、羊などは食べているのに鯨やイルカはダメというのがそもそもおかしい。欧米人の偏見そのもの。

2019/07/25 22:33
賛成 mbkさん / 男性 / 50代

鯨の文化 日本の文化

2019/07/25 22:33
賛成 ?さん / / ?代

普通に食べてみたいというのもあるが、日本が自らの意思を見せ形だけの組織になったIWCを脱退した事に商業捕鯨再開は意義があると思う 他にも商業捕鯨している国はあるがそこの人間も言っているよ「何故日本だけ責められるのか?」って

2019/07/25 22:32
どちらとも言えない ?さん / / ?代

うーーーん。。。

2019/07/25 22:31
賛成 ?さん / 男性 / 40代

反対理由が納得できるものならいいのですが、感情論で自国の文化を否定されるなんて許されることではない。

2019/07/25 22:30
賛成 尖閣諸島さん / / ?代

竹島も良い漁場だそうだ

2019/07/25 22:29
賛成 日本の権利を死守せよ!!!さん / 男性 / 50代

自分が食べないからと反対するのは愚の骨頂ですね。オーストラリア人は捕鯨に反対してる癖に自分達の都合でカンガルーを大虐殺していますからね。イギリス人にしても下らない貴族の趣味でキツネ狩りをする輩に言われたくありませんね。昔、小学校の給食で食べた竜田揚げの思い出が強いですが、高校時代に食べた日水の黒いクジラ缶をもう一度、食べたくて仕方ありません。早く食べられる様になると良いなあ...

2019/07/25 22:28
賛成 ?さん / 男性 / 70代

国際的に世界遺産・文化遺産等叫ばれて、それぞれの国の遺産・文化を保存・継承をと言われており、捕鯨・くじらの食文化も日本の文化として認める為にも、商業捕鯨は、捕獲の数量制限のもと、認めて頂きたい、

2019/07/25 22:28
賛成 ?さん / 男性 / 40代

反捕鯨団体は難癖つけ過ぎだと思う。シーシェパードだったっけ?彼らの行為の方がどうかしてるぜ。

2019/07/25 22:28
どちらとも言えない ?さん / / ?代

別に鯨を食べなくても生きていけるけど、それで生計を立てている人もいるし、文化としては大事だし。

2019/07/25 22:28
賛成 ?さん / 女性 / 50代

わざわざ遠洋まで行かなくても近海で再開できて良いのでは。鯨増えすぎて魚減ってるらしいですし。

2019/07/25 22:28
反対 香川の人さん / 男性 / 60代

いかにも強引で感心できない。もっときちんとなぜ必要なのかどうすべきなのか冷静に話し合って欲しい。

2019/07/25 22:28
賛成 ゆきわんさん / 女性 / 40代

鯨ばかり否定されるのはおかしい。