デイリサーチ

日本の商業捕鯨再開についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2345件

2019/07/25 09:06
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 60代

何が正しいか今のところ決められない

2019/07/25 09:06
反対 マンマミーアさん / / ?代

小学校の給食の不味い事

2019/07/25 09:06
賛成 タカさん / 男性 / 70代

現状では鯨が増えつつあり、需要もあるので再開するべき・・・

2019/07/25 09:06
どちらとも言えない ?さん / / ?代

これですね

2019/07/25 09:05
賛成 ?さん / / ?代

他国の食文化に口出しするのはおかしい。だいたい、反捕鯨派は反日極左で、それはもはや宗教のようなもので、物事を公平に見ることが出来ないのだから話にならない。

2019/07/25 09:04
賛成 日本大好きさん / / 40代

日本の伝統文化ですから。

2019/07/25 09:04
反対 Q人Cさん / 男性 / ?代

 捕鯨で生計を立てている人もいるが、表に出さない利権まみれの構造がある。  直接の捕鯨関係者には捕鯨に依らない生活ができるよう手厚い支援を行えばよい。  まぁ、今の政権では無理ですが…

2019/07/25 09:03
賛成 ?さん / 女性 / 50代

鯨の餌になる魚の量を考えると、鯨だけ守るのは問題だと思う。私は食べないけれど、日本の伝統食文化だし一律に禁止するのはおかしいと思う。 

2019/07/25 09:03
賛成 mameさん / / ?代

賛成

2019/07/25 09:02
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 60代

クジラと無縁なので

2019/07/25 09:02
反対 ?さん / 男性 / 60代

今は、クジラ食べなくても、たんぱく原は不足しないと思います。

2019/07/25 09:02
賛成 カモノハシさん / 男性 / 40代

です。

2019/07/25 09:01
賛成 ?さん / 女性 / 70代

牛や豚、鶏、その他、沢山の命を毎日いただいています。今の日本が国際ルールを無視し乱獲するとは考えられません。

2019/07/25 09:01
どちらとも言えない 七ちゃんさん / 男性 / 70代

1、クジラの捕獲の「利害関係の勉強を深く勉強してません」ので、ここで・・あーの・こーの述べる事が出来ません2、世界のどこどこに、何万こちらには0と言う初期的な事がわかりません3、本日図書館へ行ってみますね

2019/07/25 09:01
どちらとも言えない ?さん / / ?代

うーん

2019/07/25 09:00
賛成 賛成派さん / / ?代

竜田揚げが美味しいよねー

2019/07/25 09:00
賛成 にしやんんさん / 男性 / 50代

乱獲ではないので いいんでない

2019/07/25 09:00
反対 CPUさん / / ?代

賛成が多いことにびっくり 日本の商業捕鯨再開されたことで、近海でしか取れなくなり クジラにとってはいいことかもね。

2019/07/25 08:59
どちらとも言えない ?さん / / ?代

昔はふつうに給食にも出てたし

2019/07/25 08:59
賛成 ?さん / 女性 / 60代

海外からの攻撃のほうが不当