コメント総数:2609件
欠勤は電話の方が良さそうだけど、欠席はメールでもいい気がする。
時間の節約
これです
電話ない頃は人を走らせて伝えてた。 電話が普及したばかりの頃は「電話で済ますなんて無礼」みたいな事言う人も居ただろう。でも今はそんなひとまず居ない。 同じことで電話以外の方法が生まれたのだから「電話じゃダメ」って謎ルールも意味ないと思います
最低限としてのマナーは必要だと思いました。
SNSやFBで業務連絡なんかをしてる会社は、情報管理や指導がどうかしてる。 会社に関わらず個人事業主も。
電話でのやり取りが難しい場合は、メールにて連絡するなど配慮もありかと思います(仕事をする時、誠意を持ってやったうえでの話ですが)。
百歩譲ってもメールかなぁ。LINEはあくまでプライベート限定にする方が良い。
昔だと電話で済ますな!ちゃんと出向いて会って話せ!!と言われてただろうにね^^; 伝われば良いと思う、特に相手の時間を無理やり取らない形でね。
いろいろ愚痴きかなくて済むけど。いい時代だ。
便利だと思うけど、あまり。
嘘は声や話し方でわかる
反対
何でもかんでもメールで済ますな!
確実に、やりとり、確認できたらいいなんでもいい。 昔、インフルエンザで欠勤連絡してきた子がその時、上司がいないから何時以降に再連絡してと言われてました。 その子はその後うなされて、電話してこられなかったそうですが後日、叱られてました。 へんな時代でしたよねー。 謎の、こだわり。
手軽ではあるが使い方にもよる。
何方も一長一短がある、失礼の無い様迷惑の掛らない様に気を付けて。
きちんと誠意が見れない
自分としては簡単でいいと思うけど管理側はそんなに簡単に休まれたら困るよね。
メールやラインなら文字として残るし、送信した時間まで残る 喉やられて声が一切出ないのに電話は出来ないし、かけても相手が電車バスなら出れない ケースバイケースで良いと思う
コメント総数:2609件
欠勤は電話の方が良さそうだけど、欠席はメールでもいい気がする。
時間の節約
これです
電話ない頃は人を走らせて伝えてた。 電話が普及したばかりの頃は「電話で済ますなんて無礼」みたいな事言う人も居ただろう。でも今はそんなひとまず居ない。 同じことで電話以外の方法が生まれたのだから「電話じゃダメ」って謎ルールも意味ないと思います
最低限としてのマナーは必要だと思いました。
SNSやFBで業務連絡なんかをしてる会社は、情報管理や指導がどうかしてる。 会社に関わらず個人事業主も。
電話でのやり取りが難しい場合は、メールにて連絡するなど配慮もありかと思います(仕事をする時、誠意を持ってやったうえでの話ですが)。
百歩譲ってもメールかなぁ。LINEはあくまでプライベート限定にする方が良い。
昔だと電話で済ますな!ちゃんと出向いて会って話せ!!と言われてただろうにね^^; 伝われば良いと思う、特に相手の時間を無理やり取らない形でね。
いろいろ愚痴きかなくて済むけど。いい時代だ。
便利だと思うけど、あまり。
嘘は声や話し方でわかる
反対
何でもかんでもメールで済ますな!
確実に、やりとり、確認できたらいいなんでもいい。 昔、インフルエンザで欠勤連絡してきた子がその時、上司がいないから何時以降に再連絡してと言われてました。 その子はその後うなされて、電話してこられなかったそうですが後日、叱られてました。 へんな時代でしたよねー。 謎の、こだわり。
手軽ではあるが使い方にもよる。
何方も一長一短がある、失礼の無い様迷惑の掛らない様に気を付けて。
きちんと誠意が見れない
自分としては簡単でいいと思うけど管理側はそんなに簡単に休まれたら困るよね。
メールやラインなら文字として残るし、送信した時間まで残る 喉やられて声が一切出ないのに電話は出来ないし、かけても相手が電車バスなら出れない ケースバイケースで良いと思う