コメント総数:2609件
特に大事な要件の時には、まず電話すべきです。連絡出来ない場合にLINEやメールを活用しましょう。
場合による。当日ドタキャンなどヒトとして失礼なものは当然NG。 でも、回答期限に余裕があるもの、ある程度人数確認したいだけのものなどは問題ないのでは?
緊急対応や設定された決まり事さえ無ければ 良いんじゃない?
電話を受ける方の通常職務が電話がかかってくるたびに中断されることを考えなければなりません。
一方的過ぎる。きちんと相手と会話すべき。
基本的には反対だけど、インフルエンザ等で辛い時には話すのも大変なら仕方ないかも
時と場合による。
災害時などで通話出来ないけどメールは使えたって事があったからどちらとも言えないけど、連絡するなら通話かメールのどちらかでLINEはあり得ないな。
特にない
理由についても写真などを添付して客観性を持たせていいのではないか。また相手からの様子をキャッチできる道具としてはいいと思うが。 集中すると大変でけど
ng
自分から「欠勤」扱いにしてくれと?、休暇申請なら会社が判断することでどうこう言うことはない。ちなみに弊社においてそれで有給申請しても「有給」ではなく「欠勤」扱いです。
今は固定電話を持ってる家が少ないのでIP電話での通話は賛成ですが、メールで連絡はあまり良くないと思います。
じだいなんだなとは思いますが、声を聴くことで、相手の様子がわかったりして言われた側が安心したりするので、電話派です。(そういうのがうざがられる時代なんですかね?)
発信者と受信者の感受性の問題だから一概には言えない
会社がそれで了承していたらいいけど人としてはどうかな
一方的な連絡は反対です。
勤めていないので不明
企業などによります。企業などが電話以外の連絡を、もしくは電話以外の連絡もしていいと認めてるなら、電話でなくても問題ないですが、電話でないといけないなら、電話するべきです。それが普通でしょ。
休むという事が確実に伝わるのであればどちらでも良いと思いますが
コメント総数:2609件
特に大事な要件の時には、まず電話すべきです。連絡出来ない場合にLINEやメールを活用しましょう。
場合による。当日ドタキャンなどヒトとして失礼なものは当然NG。 でも、回答期限に余裕があるもの、ある程度人数確認したいだけのものなどは問題ないのでは?
緊急対応や設定された決まり事さえ無ければ 良いんじゃない?
電話を受ける方の通常職務が電話がかかってくるたびに中断されることを考えなければなりません。
一方的過ぎる。きちんと相手と会話すべき。
基本的には反対だけど、インフルエンザ等で辛い時には話すのも大変なら仕方ないかも
時と場合による。
災害時などで通話出来ないけどメールは使えたって事があったからどちらとも言えないけど、連絡するなら通話かメールのどちらかでLINEはあり得ないな。
特にない
理由についても写真などを添付して客観性を持たせていいのではないか。また相手からの様子をキャッチできる道具としてはいいと思うが。 集中すると大変でけど
ng
自分から「欠勤」扱いにしてくれと?、休暇申請なら会社が判断することでどうこう言うことはない。ちなみに弊社においてそれで有給申請しても「有給」ではなく「欠勤」扱いです。
今は固定電話を持ってる家が少ないのでIP電話での通話は賛成ですが、メールで連絡はあまり良くないと思います。
じだいなんだなとは思いますが、声を聴くことで、相手の様子がわかったりして言われた側が安心したりするので、電話派です。(そういうのがうざがられる時代なんですかね?)
発信者と受信者の感受性の問題だから一概には言えない
会社がそれで了承していたらいいけど人としてはどうかな
一方的な連絡は反対です。
勤めていないので不明
企業などによります。企業などが電話以外の連絡を、もしくは電話以外の連絡もしていいと認めてるなら、電話でなくても問題ないですが、電話でないといけないなら、電話するべきです。それが普通でしょ。
休むという事が確実に伝わるのであればどちらでも良いと思いますが