コメント総数:2609件
会社の総務や、各部署にしっかりした連絡網としてラインや、メールがあるなら別ですが???
しっかり話した方が良いと思う。
急を要する場合もありますしね。私の場合、夜中に具合が悪くなって明け方に緊急手術になりました。麻酔が覚めるまでに時間があるし、だけど上司に電話するわけにはいかず。結局親友に伝言してもらうことに。
上司等には、電話を通じ肉声連絡が常識。ヘタに電話連絡すると相手の感情がもろに伝わり不快を感じる可能性あり。メール等による報告は文面上において相手の肉声が聞けないのがベター?
やる気が無いね
電話が出来ない場所とか緊急の場合は使っても言いと思います。使った事はありませんが。
あほか?
電話連絡が普通だと思ってました。
時代に合ってる方法なので良いと思う。休みたい人は何かにつけて言い訳の理由をつけるから無連絡よりは良い。
状況しだい
今の会社これが普通 個人的にはTEL連絡をと思いますが
そういう時代ですから
それぞれの会社のシステムややり方によるので、一概にどちらとは言えない。
無連絡よりはいいかも…
どっちでも良い
です
どうにも。
ちゃんと相手に伝わるなら。
便利な世の中になったけど、LINEやメールだとニュアンスや感情が伝わらないよね。下等動物の会話みたいだよ。
昭和生まれなんでね、ちゃんと会話したほうがよいかと。
コメント総数:2609件
会社の総務や、各部署にしっかりした連絡網としてラインや、メールがあるなら別ですが???
しっかり話した方が良いと思う。
急を要する場合もありますしね。私の場合、夜中に具合が悪くなって明け方に緊急手術になりました。麻酔が覚めるまでに時間があるし、だけど上司に電話するわけにはいかず。結局親友に伝言してもらうことに。
上司等には、電話を通じ肉声連絡が常識。ヘタに電話連絡すると相手の感情がもろに伝わり不快を感じる可能性あり。メール等による報告は文面上において相手の肉声が聞けないのがベター?
やる気が無いね
電話が出来ない場所とか緊急の場合は使っても言いと思います。使った事はありませんが。
あほか?
電話連絡が普通だと思ってました。
時代に合ってる方法なので良いと思う。休みたい人は何かにつけて言い訳の理由をつけるから無連絡よりは良い。
状況しだい
今の会社これが普通 個人的にはTEL連絡をと思いますが
そういう時代ですから
それぞれの会社のシステムややり方によるので、一概にどちらとは言えない。
無連絡よりはいいかも…
どっちでも良い
です
どうにも。
ちゃんと相手に伝わるなら。
便利な世の中になったけど、LINEやメールだとニュアンスや感情が伝わらないよね。下等動物の会話みたいだよ。
昭和生まれなんでね、ちゃんと会話したほうがよいかと。