コメント総数:2609件
伝わることが目的なので、電話である必要はないと思います。 むしろ、仕事を休むほど体調悪い時って声を出すのもしんどかったりするので、電話でないといけない理由がわからない。 メールやLINEであれば相手の都合(電話口に出られるかどうか)を心配しないで済むし、記録としても正確に残るからむしろ効率的だと思う。
何が違うのでしょうか?感情論のような気がします。
いいと思うけど、理由とかしっかり書いて欲しいし、質問があれば返信をちゃんとするとか決めないと。
非常時とかの場合は使える連絡手段を使うのは悪くないと思います。
常々思っているが、電話は忙しい現代人にとって迷惑でしかない。よってメールやメッセージアプリは有効ではあるが、受け手は必ず通知をオンにし、常にチェックできる体制でなければならない。それができないため、受け手は連絡が早いという理由で電話してこいとなるだろう。通知を常にチェックしメール・メッセージアプリの特性を活かしきれる世代に交代しきれるまで電話するしかないだろうね。
中小企業は良いかもですが、大企業はだめですよ!
その方法しかない場合は仕方ない。普段通りの中LINEやメールはないかな。
電話だと休むって言いづらいってのはあるだろうから、メールやメッセで休みを伝えるのはオッケーにして良いと思う。病気のやつが電話は嫌だからって無理して会社に来られても困るでしょ。
電話でするのが常識かもしれないがメールで連絡するのも時代かもねぇ〜。上司の人柄にもよるよね。
メールの方がありがたいと、うちの上司は言っていました
信じられません!
ん…
ケースバイケースです。
常識的に無い
いいんじゃないですか?私は電話の方が早いし電話にすると思いますけど。
大いに活用すべきだと思います。
古いかもだけどあり得ない
記録にしっかり残るし、風邪で声が出ない時等は便利。 でも、それを何でもかんでも楽しようと利用する若者が多いのも確か。
賛成ってほどのことはないけれど、結婚式の出欠だって往復葉書で出すわけだし、そうする人がいても変だとは思わない。風邪で声が出ないのかもしれないでしょう。接客業はマスクしちゃいけないとかいうような意味不明な形式主義には与さない
ビジネスマナーはホウレンソウの徹底。
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伝わることが目的なので、電話である必要はないと思います。 むしろ、仕事を休むほど体調悪い時って声を出すのもしんどかったりするので、電話でないといけない理由がわからない。 メールやLINEであれば相手の都合(電話口に出られるかどうか)を心配しないで済むし、記録としても正確に残るからむしろ効率的だと思う。
何が違うのでしょうか?感情論のような気がします。
いいと思うけど、理由とかしっかり書いて欲しいし、質問があれば返信をちゃんとするとか決めないと。
非常時とかの場合は使える連絡手段を使うのは悪くないと思います。
常々思っているが、電話は忙しい現代人にとって迷惑でしかない。よってメールやメッセージアプリは有効ではあるが、受け手は必ず通知をオンにし、常にチェックできる体制でなければならない。それができないため、受け手は連絡が早いという理由で電話してこいとなるだろう。通知を常にチェックしメール・メッセージアプリの特性を活かしきれる世代に交代しきれるまで電話するしかないだろうね。
中小企業は良いかもですが、大企業はだめですよ!
その方法しかない場合は仕方ない。普段通りの中LINEやメールはないかな。
電話だと休むって言いづらいってのはあるだろうから、メールやメッセで休みを伝えるのはオッケーにして良いと思う。病気のやつが電話は嫌だからって無理して会社に来られても困るでしょ。
電話でするのが常識かもしれないがメールで連絡するのも時代かもねぇ〜。上司の人柄にもよるよね。
メールの方がありがたいと、うちの上司は言っていました
信じられません!
ん…
ケースバイケースです。
常識的に無い
いいんじゃないですか?私は電話の方が早いし電話にすると思いますけど。
大いに活用すべきだと思います。
古いかもだけどあり得ない
記録にしっかり残るし、風邪で声が出ない時等は便利。 でも、それを何でもかんでも楽しようと利用する若者が多いのも確か。
賛成ってほどのことはないけれど、結婚式の出欠だって往復葉書で出すわけだし、そうする人がいても変だとは思わない。風邪で声が出ないのかもしれないでしょう。接客業はマスクしちゃいけないとかいうような意味不明な形式主義には与さない
ビジネスマナーはホウレンソウの徹底。