コメント総数:2609件
ケースバイケースやね。
反対だったけど、声が出なくなった時はメールで連絡出来たので助かりました。 場合によりますね…
電車の遅延を電話でしづらい。 メールでの連絡も可にしてほしい。
証拠?が残ってよいのでは?
大手に出向している身分ですが、『わざわざ電話しなくても良いよ。メールでOK』と言ってくれているので甘えて携帯でメールしています。
大切なのはTPOを見誤らないことではないでしょうか。 昨今、電話では迷惑な場合もあるし、場合によっては電話で話すことが良好な関係を保つ上で大事だとも思います。
連絡を受ける方としては、いちいち電話の相手をさせられる方が困る。それに、口頭で済ませてしまう電話の方が安直な連絡手段だしね。
電話が基本ですね。
メールだと欠勤・欠席を申し入れたことの証拠になる。相手の対応も証拠となる。欠勤・欠席を上位者、関係者各位に知らせるのに効率的。
電話もままならない場合もある。
取り決めをきちっとした上でなら今どきOKでしょう
組織の方針に従うまで
まあ基本的には電話連絡が大原則とは思いますが、電車内等の公共の交通機関の車内では電話も出来ない等の状況なら止むを得ないと思います。
別に気にしない。
積極的に勧めている企業もあるといいますが…読んでもらえなければどうなるんでしょうね。
LINEに気が付かないと伝わらないことが有ります。そういう時は電話だと思います。
仕事ではマナーとして電話連絡するのが本当だと思う。「ご迷惑をかけます」という気持ちが伝わる。確実に見るかどうかもわからないような連絡手段は非常用として使えない。併用するぶんには良いと思うが、LINE、メールだけだと印象が悪くなっても本人の責任。
各会社で決めればいい事でしょ。Yahooや楽天なら当然アリだし、基本的に会社でキチンと管理できないLINEなどは使うべきではないでしょう。社則もしくは会社のルールとして、周知徹底すれば良いだけの事でしょ。
ちゃんと会話でする方が良いと思う。
時と場合に寄るが、どちらとも言えない。今会社でそう言う立場の人は40代〜の人だと思う。ただ単にLINE等が使えないから反対してるのが多いと思う。今はSNSの時代その会社に合わした連絡の仕方でいいと思います。因みに私は電話で連絡する会社です。
コメント総数:2609件
ケースバイケースやね。
反対だったけど、声が出なくなった時はメールで連絡出来たので助かりました。 場合によりますね…
電車の遅延を電話でしづらい。 メールでの連絡も可にしてほしい。
証拠?が残ってよいのでは?
大手に出向している身分ですが、『わざわざ電話しなくても良いよ。メールでOK』と言ってくれているので甘えて携帯でメールしています。
大切なのはTPOを見誤らないことではないでしょうか。 昨今、電話では迷惑な場合もあるし、場合によっては電話で話すことが良好な関係を保つ上で大事だとも思います。
連絡を受ける方としては、いちいち電話の相手をさせられる方が困る。それに、口頭で済ませてしまう電話の方が安直な連絡手段だしね。
電話が基本ですね。
メールだと欠勤・欠席を申し入れたことの証拠になる。相手の対応も証拠となる。欠勤・欠席を上位者、関係者各位に知らせるのに効率的。
電話もままならない場合もある。
取り決めをきちっとした上でなら今どきOKでしょう
組織の方針に従うまで
まあ基本的には電話連絡が大原則とは思いますが、電車内等の公共の交通機関の車内では電話も出来ない等の状況なら止むを得ないと思います。
別に気にしない。
積極的に勧めている企業もあるといいますが…読んでもらえなければどうなるんでしょうね。
LINEに気が付かないと伝わらないことが有ります。そういう時は電話だと思います。
仕事ではマナーとして電話連絡するのが本当だと思う。「ご迷惑をかけます」という気持ちが伝わる。確実に見るかどうかもわからないような連絡手段は非常用として使えない。併用するぶんには良いと思うが、LINE、メールだけだと印象が悪くなっても本人の責任。
各会社で決めればいい事でしょ。Yahooや楽天なら当然アリだし、基本的に会社でキチンと管理できないLINEなどは使うべきではないでしょう。社則もしくは会社のルールとして、周知徹底すれば良いだけの事でしょ。
ちゃんと会話でする方が良いと思う。
時と場合に寄るが、どちらとも言えない。今会社でそう言う立場の人は40代〜の人だと思う。ただ単にLINE等が使えないから反対してるのが多いと思う。今はSNSの時代その会社に合わした連絡の仕方でいいと思います。因みに私は電話で連絡する会社です。