コメント総数:705件
わからない
どうかなあ
企業による
どうでしょうね
業種にもよると思います。
業種によるでしょう。狭小なイメージで判断する者の気がしれない。
接客業種でもいろいろあるからな!
どっちとも
苗字はいるかもだけど下の名前はどうかね
私も接客業やっていた頃自分の名前が入ったバッジを付けていました。企業の受付やテレフォンオペレーターが名前を言うのでこれと同じ感覚だと思います。相手(お客さん)がクレームを伝える時に、お客さんの対応をしたスタッフが誰だったのかを伝えるためですが、名指しで言われるので気分のいいものではありません。
フルネームじゃなくても良いけど本名らしくないのが多いですよね。
時と場合による。
責任感を持ってやっていただけるような気もしますが
よくある名前だったら いるかもしれない
同姓はあるから、信用を重視するところならやればいいんじゃない
同じ名字の人がいるときは必要かも。私個人は覚えられないので、そもそも最初から見ません。クレーム以外の使い道が思い浮かびません。
名字だけでもいいかと。同じ名字の人でも、そんなに支障はなさそうかなぁ。
同名の人ばかりだったらフルネームも必要だろうけど、誰だか判ればフルネームでなくてもいいと思います。
必要だと思うけど、フルネームはいらない。
知らない人から見たら本名に見える偽名を使いたいです。
コメント総数:705件
わからない
どうかなあ
企業による
どうでしょうね
業種にもよると思います。
業種によるでしょう。狭小なイメージで判断する者の気がしれない。
接客業種でもいろいろあるからな!
どっちとも
苗字はいるかもだけど下の名前はどうかね
私も接客業やっていた頃自分の名前が入ったバッジを付けていました。企業の受付やテレフォンオペレーターが名前を言うのでこれと同じ感覚だと思います。相手(お客さん)がクレームを伝える時に、お客さんの対応をしたスタッフが誰だったのかを伝えるためですが、名指しで言われるので気分のいいものではありません。
フルネームじゃなくても良いけど本名らしくないのが多いですよね。
時と場合による。
責任感を持ってやっていただけるような気もしますが
よくある名前だったら いるかもしれない
同姓はあるから、信用を重視するところならやればいいんじゃない
同じ名字の人がいるときは必要かも。私個人は覚えられないので、そもそも最初から見ません。クレーム以外の使い道が思い浮かびません。
名字だけでもいいかと。同じ名字の人でも、そんなに支障はなさそうかなぁ。
同名の人ばかりだったらフルネームも必要だろうけど、誰だか判ればフルネームでなくてもいいと思います。
必要だと思うけど、フルネームはいらない。
知らない人から見たら本名に見える偽名を使いたいです。