コメント総数:2362件
ペーパードライバーなのでたまに乗るときは緊張します。
通り慣れた道だと注意箇所は解っていますが知らない道はとっても緊張します。
夜の雨の時にバックするとき
山道ですね。特に夜間の峠越えが矢張り緊張します。天気の悪い日は尚更です。
そんなに緊張はしませんが、注意を払うことは多くあります。冷静にね。
はい
ペーパーなのに、愛知なので。
・・・
常に緊張感を持って運転するようにしています。車は「走る凶器」だと思っているので。ゴールド維持できています。
悪路。2年前に日本一高い車が通れる峠道、山梨長野県境の大弛峠の長野側を下ろうとしたが、あまりに尖った岩がゴロゴロの悪路に数百m進んで断念し引き返した。この状態で麓の舗装路まで十数Kmあるのだから恐ろしい。引き返すのさえ山道での切り返しの連続で、尖った岩でタイヤ側面をえぐられパンクするのではとヒヤヒヤだった。
走行しない高速道路以外は、常に緊張している。無論、身体が強張るような緊張では無く、ぼんやりしない、よそ見をしない、先の危険を予測する、といった、意識を集中させるという意味での緊張である。
ペーパードライバーを、地方在住で貫いている!
さすがに初めての道路は緊張しますね。
デサーチパネルでポイントをもらえる
常にある程度の緊張感を持って慢心にならずハンドルを握りたいものです。
昨今あおり運転とか高齢者のブレーキの踏み間違いとか怖いですよね〜・・
他人を乗せると緊張します。運転の仕方を指摘されたり、ブレーキのタイミングがずれたりするので気を使いますね。もう免許を取って30年以上経ってますけど(>_<)
いつ、何処からお婆さんが飛び出してくるかわからない
!
緊張というか集中する。無くなれば事故に繋がるし。
コメント総数:2362件
ペーパードライバーなのでたまに乗るときは緊張します。
通り慣れた道だと注意箇所は解っていますが知らない道はとっても緊張します。
夜の雨の時にバックするとき
山道ですね。特に夜間の峠越えが矢張り緊張します。天気の悪い日は尚更です。
そんなに緊張はしませんが、注意を払うことは多くあります。冷静にね。
はい
ペーパーなのに、愛知なので。
・・・
常に緊張感を持って運転するようにしています。車は「走る凶器」だと思っているので。ゴールド維持できています。
悪路。2年前に日本一高い車が通れる峠道、山梨長野県境の大弛峠の長野側を下ろうとしたが、あまりに尖った岩がゴロゴロの悪路に数百m進んで断念し引き返した。この状態で麓の舗装路まで十数Kmあるのだから恐ろしい。引き返すのさえ山道での切り返しの連続で、尖った岩でタイヤ側面をえぐられパンクするのではとヒヤヒヤだった。
走行しない高速道路以外は、常に緊張している。無論、身体が強張るような緊張では無く、ぼんやりしない、よそ見をしない、先の危険を予測する、といった、意識を集中させるという意味での緊張である。
ペーパードライバーを、地方在住で貫いている!
さすがに初めての道路は緊張しますね。
デサーチパネルでポイントをもらえる
常にある程度の緊張感を持って慢心にならずハンドルを握りたいものです。
昨今あおり運転とか高齢者のブレーキの踏み間違いとか怖いですよね〜・・
他人を乗せると緊張します。運転の仕方を指摘されたり、ブレーキのタイミングがずれたりするので気を使いますね。もう免許を取って30年以上経ってますけど(>_<)
いつ、何処からお婆さんが飛び出してくるかわからない
!
緊張というか集中する。無くなれば事故に繋がるし。