デイリサーチ

鉄道の時間帯別運賃の導入についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2282件

2020/08/19 11:34
反対 ごんちゃんさん / 男性 / 60代

同じ距離を移動するのであれば、同料金が妥当。

2020/08/19 11:32
どちらとも言えない hirokunさん / 男性 / 60代

色々な時間帯で使用する人たちがいると思うので一概に賛否は問えない。

2020/08/19 11:32
賛成 ?さん / 女性 / 50代

時差回数券をすでに使っています。ただ、コロナで外出できなくなり、期限が切れた!払い戻ししてほしいくらい。

2020/08/19 11:29
反対 bbさん / / ?代

当面はは経済効果だけではなくてコロナ対策も視野に入れるべきだと思う。混んでいる時間帯を高く設定して意図的に混雑を分散させれば、コロナ対策という観点からは効果的な対策になると思う。

2020/08/19 11:28
どちらとも言えない ?さん / / ?代

です

2020/08/19 11:28
どちらとも言えない たぬきさん / 男性 / 50代

割安になったり割高になったり同じ距離でおかしくない。

2020/08/19 11:28
どちらとも言えない ?さん / 男性 / 50代

殆ど乗らないのでお好きにどうぞ

2020/08/19 11:28
反対 ラーメン食べてる小池ファースト百合子さん / / ?代

有吉&マツコ&坂上の何が面白い?

2020/08/19 11:26
賛成 ?さん / 女性 / 40代

これくらいやらないと企業側も労働時間帯を変えようとしないでしょう。

2020/08/19 11:25
賛成 yuukiさん / 男性 / 60代

通勤時間帯の混雑が解消されるなら良いと思う。

2020/08/19 11:25
反対 良寛和尚さん / 男性 / 70代

鉄道の公共性はこれからの時代には、絶対必要であるから、何としてもこの制度については絶対に反対いたします。

2020/08/19 11:25
反対 電車好きとして・・・さん / 女性 / 50代

高速道路みたいなことはしないでほしいです。通勤通学時間、出社の規定を変えた方が混雑緩和するのでは。利用路線は人身事故多いのでしょっちゅう止まる。個人的には区間当たり値上がりしても構わないので、ホームドアの設置、トイレの整備、踏切、線路の立ち入り防止にお金かけてほしい、と思ってます。

2020/08/19 11:24
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 50代

定期券、IC、現金とかの区分でもめそう。 そもそもフレックス導入している中小企業は少ない。 コロナでリモート導入した企業が継続するなら、多少は効果あるかもしれないけれど、折角オンライン普及したのに、今、出勤させられている企業多いですよね。態々退化している。

2020/08/19 11:24
反対 ?さん / 男性 / 70代

結局は値上げに繫がるんやろ。

2020/08/19 11:23
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 70代

電車を余り利用しませんが、余り乗ってないと勿体無いなあ?と思いますが。

2020/08/19 11:22
反対 ?さん / / ?代

利用してないんで何とも言えないとこもあるけど・・・混んでる時間を安くするとか?よくわからん。

2020/08/19 11:21
賛成 yajiyajiさん / 男性 / 70代

効率良くなるかもしれませんし、割安時間帯ができるなら選択の幅が広がるのでから試してみれば、と思います//

2020/08/19 11:21
どちらとも言えない ?さん / / ?代

でもちょっと面倒くさいかも・・・。

2020/08/19 11:19
どちらとも言えない ?さん / 女性 / 80代

最近は鉄道を利用することほとんどないのでわかりません。

2020/08/19 11:19
どちらとも言えない ?さん / / ?代

o(´^`)o ウーン……