コメント総数:2282件
原理は近鉄の回数券「オフピークチケット」と同じですよね。職場によっては時差出勤が認められる空気もできてきたし。ただ、実際やってみて従来よりも電車が空く効果があるかどうか、ですよね。
普段、電車に乗る機会が無いため、あまり考えた事がありませんでした。 将来的に導入されるのであれば、まだ色々と検討すべき点が多いのではないかと思います。
ただでさえ、借金大国なので、賛成です。
だにゃん
電車はあまり乗らないけど、それで混雑が分散して緩和されるならいいかな。
そんな話があることを、知らなかったです。
え?
やる理由は分かるんだけど、賃金格差があるから、なんかいろいろうまくできるのか思うところはある。
都会と田舎じゃ条件違いすぎて判断できかねる一駅進むのに掛かる時間だって東京なら一駅1〜2分だろうが田舎は5〜10分が当たり前 安くなるなら賛成だがね
定期は関係ないわな
安くなるなら賛成
私鉄もJRも一斉に導入するのですか? コロナで乗客減少して経営破綻したら大変なことになるし・・・ しょうがないですね。
ですね
基本賛成。詰め迄含めると、まだ甘い。つか男性専用車両を作っておくれ…と思う人多い筈なんだけどね
安くなるならいいですけどね!
ですね〜!
お好きなように
導入するとして、どう正確に運賃収受するのだろうか? 駅の自動改札を通過した時刻基準で判断するとして、公平さで泣く人が出るのは容易に想像できる。
首都圏なら回数券で始めているが、さらに拡大するようなら券売機で事前購入か自動改札でのタッチかなどの使い分けも起こるだろうなぁ。
飛行機みたいにせんといて
コメント総数:2282件
原理は近鉄の回数券「オフピークチケット」と同じですよね。職場によっては時差出勤が認められる空気もできてきたし。ただ、実際やってみて従来よりも電車が空く効果があるかどうか、ですよね。
普段、電車に乗る機会が無いため、あまり考えた事がありませんでした。 将来的に導入されるのであれば、まだ色々と検討すべき点が多いのではないかと思います。
ただでさえ、借金大国なので、賛成です。
だにゃん
電車はあまり乗らないけど、それで混雑が分散して緩和されるならいいかな。
そんな話があることを、知らなかったです。
え?
やる理由は分かるんだけど、賃金格差があるから、なんかいろいろうまくできるのか思うところはある。
都会と田舎じゃ条件違いすぎて判断できかねる一駅進むのに掛かる時間だって東京なら一駅1〜2分だろうが田舎は5〜10分が当たり前 安くなるなら賛成だがね
定期は関係ないわな
安くなるなら賛成
私鉄もJRも一斉に導入するのですか? コロナで乗客減少して経営破綻したら大変なことになるし・・・ しょうがないですね。
ですね
基本賛成。詰め迄含めると、まだ甘い。つか男性専用車両を作っておくれ…と思う人多い筈なんだけどね
安くなるならいいですけどね!
ですね〜!
お好きなように
導入するとして、どう正確に運賃収受するのだろうか? 駅の自動改札を通過した時刻基準で判断するとして、公平さで泣く人が出るのは容易に想像できる。
首都圏なら回数券で始めているが、さらに拡大するようなら券売機で事前購入か自動改札でのタッチかなどの使い分けも起こるだろうなぁ。
飛行機みたいにせんといて