コメント総数:2282件
です。
それって、満員電車が嫌だからと、乗車時間帯をずらして、早朝や深夜に乗車したら、早朝/深夜の割り増し運賃を支払う事になるのかな? それとも、昼間の閑散時間帯だと、利用者が少ないから、逆に割り増しになるとか?
使わないから
乗らないからわからない
混雑回避の為にピーク時間の料金を高くするのか、閑散時の経費補填で高くされるかによって変わるが、どちらにしても値上げなるだけで対策としては乏しそう。
メトロ等JR以外は回数券で導入済み。
その方が良いと思う面もありますが、値引きをしてくれるならばともかく、割り増しをされると困りますね。
運賃の計算が煩わしくなる!
困る〜!
概要がわからないので、何とも言えません。営業規則等の改訂が行われ、具体的な制度がわかれば、感想があるのですが。
立つか座るかで料金が違うほうがいい
乗らんからな
負担の公平性は図れるが、実際の運用上では利用者・鉄道会社ともいちいち面倒なのでは?
時間は自由に選べる人は少ない。安易に形だけ考えるのではなく、本質から考え対策することが必要では。
運賃計算が複雑
結局、値下げは無く、値上げノミなんでしょうから。
これ
何でも反対
こちとら定年生活者には時間がたっぷりある。安い時間帯を利用できる選択肢が増え、結構だと思うがね。
全く関係ないので
コメント総数:2282件
です。
それって、満員電車が嫌だからと、乗車時間帯をずらして、早朝や深夜に乗車したら、早朝/深夜の割り増し運賃を支払う事になるのかな? それとも、昼間の閑散時間帯だと、利用者が少ないから、逆に割り増しになるとか?
使わないから
乗らないからわからない
混雑回避の為にピーク時間の料金を高くするのか、閑散時の経費補填で高くされるかによって変わるが、どちらにしても値上げなるだけで対策としては乏しそう。
メトロ等JR以外は回数券で導入済み。
その方が良いと思う面もありますが、値引きをしてくれるならばともかく、割り増しをされると困りますね。
運賃の計算が煩わしくなる!
困る〜!
概要がわからないので、何とも言えません。営業規則等の改訂が行われ、具体的な制度がわかれば、感想があるのですが。
立つか座るかで料金が違うほうがいい
乗らんからな
負担の公平性は図れるが、実際の運用上では利用者・鉄道会社ともいちいち面倒なのでは?
時間は自由に選べる人は少ない。安易に形だけ考えるのではなく、本質から考え対策することが必要では。
運賃計算が複雑
結局、値下げは無く、値上げノミなんでしょうから。
これ
何でも反対
こちとら定年生活者には時間がたっぷりある。安い時間帯を利用できる選択肢が増え、結構だと思うがね。
全く関係ないので