コメント総数:2282件
難しいことはやらないが一番
通勤時間帯だけにたくさんの車両を用意しなければいけないから良いのでは。
いろいろやってみたらいい。
定期はどうなるのだろう?
利用者のメリット・デメリット 鉄道会社のメリット・デメリットを明確に提示した上でないと判定することができない?
わかんない
分からん。
満員電車や、色々な負担出るんやない?
会社から交通費は支給されているので個人的には問題ないけど、会社としては支出が増えるのであれば、一時的に経費がかさんでもテレワークや車通勤の方向にかじを切るんじゃないかな?コロナの影響で収支が厳しい鉄道会社の苦策だと思うけど、自分の首を絞める結果になりそう。
詳しくは知らないが乗客の利用時間を分散して閑散時間に利用させようとしているのだろうがそれはコロナ対策ではなくて鉄道事業者の収益改善以外なんでもない。
大反対。 時間帯によって運賃が高くなるのがマジで嫌。 新幹線も導入ってなったらマジ許さねえ。
時間帯一律でお願いします
利用しないので何とも言えない。
無し
あまり電車に乗らないので安易には言えない
高い時間帯だからといって乗る時間をずらせる人は少ないのでは? 通勤時間帯の混雑緩和にはつながらないと思う。 混んでいて座れないので安くなる方が納得できる。
時間帯回数券と同じ発想だと思うけど、正直ややこしい。料金表は二段になり、夕方4時59分と5時丁度で料金が変わるのが腑に落ちない。
仕事上、時差通勤ができないなど理由があるのに、不公平感がある。
需要と供給の関係で価格決定されるのは当然。時間差出勤も普段から検討されるべき。(コロナ禍ではありましたが)
今の運賃で、閑散時が割引きならいいが、値上がりするなら、反対です。むしろICカード利用者に、閑散時にキャッシュバックすればいいのでは。
コメント総数:2282件
難しいことはやらないが一番
通勤時間帯だけにたくさんの車両を用意しなければいけないから良いのでは。
いろいろやってみたらいい。
定期はどうなるのだろう?
利用者のメリット・デメリット 鉄道会社のメリット・デメリットを明確に提示した上でないと判定することができない?
わかんない
分からん。
満員電車や、色々な負担出るんやない?
会社から交通費は支給されているので個人的には問題ないけど、会社としては支出が増えるのであれば、一時的に経費がかさんでもテレワークや車通勤の方向にかじを切るんじゃないかな?コロナの影響で収支が厳しい鉄道会社の苦策だと思うけど、自分の首を絞める結果になりそう。
詳しくは知らないが乗客の利用時間を分散して閑散時間に利用させようとしているのだろうがそれはコロナ対策ではなくて鉄道事業者の収益改善以外なんでもない。
大反対。 時間帯によって運賃が高くなるのがマジで嫌。 新幹線も導入ってなったらマジ許さねえ。
時間帯一律でお願いします
利用しないので何とも言えない。
無し
あまり電車に乗らないので安易には言えない
高い時間帯だからといって乗る時間をずらせる人は少ないのでは? 通勤時間帯の混雑緩和にはつながらないと思う。 混んでいて座れないので安くなる方が納得できる。
時間帯回数券と同じ発想だと思うけど、正直ややこしい。料金表は二段になり、夕方4時59分と5時丁度で料金が変わるのが腑に落ちない。
仕事上、時差通勤ができないなど理由があるのに、不公平感がある。
需要と供給の関係で価格決定されるのは当然。時間差出勤も普段から検討されるべき。(コロナ禍ではありましたが)
今の運賃で、閑散時が割引きならいいが、値上がりするなら、反対です。むしろICカード利用者に、閑散時にキャッシュバックすればいいのでは。