コメント総数:2282件
決められた事にそうだけ。
今、余り乗らないから、分からないですね。
賛成。時差回数券とか土休日回数券のような割引はすでにあるのだから、IC運賃であればソフトの改修だけで出来るんじゃないの。
休日・早朝深夜などあるのかな?
23:23の方と同感です。
混雑緩和と集客率で収益を
今、京阪電車で回数券(普通11枚)でオフピークチケット(12枚)・土日割(14枚)とかあるけど廃止されちゃうんですよね…
良いと思う
気にしてません
まぁ普通
それって鉄道会社が利用者数が多い時間帯の料金を値上げするって意味?←だったら反対派が多くなるンじゃない?仮に混雑緩和が理由で値上げても職場や学校の始業時間が今と変わらずほぼ横並びなら結局は込む時間帯は同じで、実質、運賃値上げと同義。しかも一番の御得意様からだけ高く徴収するなら不満噴出が目に見えていて、先ずは社会全体の始業時間を組み替えるや慣習を見直すなりし、企業と足並みを揃えるなりから始めないと、単に運賃を変動制にしても混雑緩和にはならずで意味ないし、鉄道会社の妙ちくりんな詭弁でしかなくなるでしょ。
そんな話があるのですか?
公共交通機関なのだから民間任せにするのではなく、国か自治体が税金を投入して補填すべきだろう。生活するのに公共交通機関を利用せざるを得ない者には弱者が多いだろうから。
賛成!
同じ公共交通機関はバスもタクシーもあるからな。でも同じ公共交通機関でも、電車とバスは月給だけど、タクシーは歩合だから、それぞれだろう。コロナで8割以上人がいない町でタクシードライバーには休業要請もなく、給料8.5割減でも普通にやれって話だったな。
需給に基づくのが資本主義の原理っちゅね。
年に数回しか鐡道利用しないので。
定期券の人はどうなるんですかねえ。
利用して無いから意見が言えない
勤め先が負担するのでその分給料が、理由は何でもいいから安くしたりして帳尻を合わすのだろう、結局庶民は苦しむばかり
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決められた事にそうだけ。
今、余り乗らないから、分からないですね。
賛成。時差回数券とか土休日回数券のような割引はすでにあるのだから、IC運賃であればソフトの改修だけで出来るんじゃないの。
休日・早朝深夜などあるのかな?
23:23の方と同感です。
混雑緩和と集客率で収益を
今、京阪電車で回数券(普通11枚)でオフピークチケット(12枚)・土日割(14枚)とかあるけど廃止されちゃうんですよね…
良いと思う
気にしてません
まぁ普通
それって鉄道会社が利用者数が多い時間帯の料金を値上げするって意味?←だったら反対派が多くなるンじゃない?仮に混雑緩和が理由で値上げても職場や学校の始業時間が今と変わらずほぼ横並びなら結局は込む時間帯は同じで、実質、運賃値上げと同義。しかも一番の御得意様からだけ高く徴収するなら不満噴出が目に見えていて、先ずは社会全体の始業時間を組み替えるや慣習を見直すなりし、企業と足並みを揃えるなりから始めないと、単に運賃を変動制にしても混雑緩和にはならずで意味ないし、鉄道会社の妙ちくりんな詭弁でしかなくなるでしょ。
そんな話があるのですか?
公共交通機関なのだから民間任せにするのではなく、国か自治体が税金を投入して補填すべきだろう。生活するのに公共交通機関を利用せざるを得ない者には弱者が多いだろうから。
賛成!
同じ公共交通機関はバスもタクシーもあるからな。でも同じ公共交通機関でも、電車とバスは月給だけど、タクシーは歩合だから、それぞれだろう。コロナで8割以上人がいない町でタクシードライバーには休業要請もなく、給料8.5割減でも普通にやれって話だったな。
需給に基づくのが資本主義の原理っちゅね。
年に数回しか鐡道利用しないので。
定期券の人はどうなるんですかねえ。
利用して無いから意見が言えない
勤め先が負担するのでその分給料が、理由は何でもいいから安くしたりして帳尻を合わすのだろう、結局庶民は苦しむばかり