デイリサーチ

鉄道の時間帯別運賃の導入についてどう思いますか? のコメント

コメント総数:2282件

2020/08/19 23:35
どちらとも言えない ラビリンスさん / 男性 / 60代

決められた事にそうだけ。

2020/08/19 23:33
どちらとも言えない 2002715さん / 男性 / 60代

今、余り乗らないから、分からないですね。

2020/08/19 23:31
賛成 ?さん / 男性 / 60代

賛成。時差回数券とか土休日回数券のような割引はすでにあるのだから、IC運賃であればソフトの改修だけで出来るんじゃないの。

2020/08/19 23:28
反対 ヨブちゃんさん / 男性 / 60代

休日・早朝深夜などあるのかな?

2020/08/19 23:28
どちらとも言えない ?さん / / ?代

23:23の方と同感です。

2020/08/19 23:28
賛成 かっちんさん / 男性 / 50代

混雑緩和と集客率で収益を

2020/08/19 23:26
どちらとも言えない ?さん / / ?代

今、京阪電車で回数券(普通11枚)でオフピークチケット(12枚)・土日割(14枚)とかあるけど廃止されちゃうんですよね…

2020/08/19 23:26
賛成 ?さん / 女性 / 50代

良いと思う

2020/08/19 23:25
どちらとも言えない ?さん / / ?代

気にしてません

2020/08/19 23:25
どちらとも言えない チクタカさん / 男性 / 20代

まぁ普通

2020/08/19 23:23
どちらとも言えない 電車でGO!さん / / ?代

それって鉄道会社が利用者数が多い時間帯の料金を値上げするって意味?←だったら反対派が多くなるンじゃない?仮に混雑緩和が理由で値上げても職場や学校の始業時間が今と変わらずほぼ横並びなら結局は込む時間帯は同じで、実質、運賃値上げと同義。しかも一番の御得意様からだけ高く徴収するなら不満噴出が目に見えていて、先ずは社会全体の始業時間を組み替えるや慣習を見直すなりし、企業と足並みを揃えるなりから始めないと、単に運賃を変動制にしても混雑緩和にはならずで意味ないし、鉄道会社の妙ちくりんな詭弁でしかなくなるでしょ。

2020/08/19 23:20
どちらとも言えない Lincolnさん / 男性 / 70代

そんな話があるのですか?

2020/08/19 23:20
反対 ?さん / 男性 / 30代

公共交通機関なのだから民間任せにするのではなく、国か自治体が税金を投入して補填すべきだろう。生活するのに公共交通機関を利用せざるを得ない者には弱者が多いだろうから。

2020/08/19 23:19
賛成 はるさん / 女性 / 40代

賛成!

2020/08/19 23:18
どちらとも言えない るなぁさん / 女性 / 50代

同じ公共交通機関はバスもタクシーもあるからな。でも同じ公共交通機関でも、電車とバスは月給だけど、タクシーは歩合だから、それぞれだろう。コロナで8割以上人がいない町でタクシードライバーには休業要請もなく、給料8.5割減でも普通にやれって話だったな。

2020/08/19 23:15
賛成 具志堅さん / / ?代

需給に基づくのが資本主義の原理っちゅね。

2020/08/19 23:14
どちらとも言えない TOTOさん / 男性 / 40代

年に数回しか鐡道利用しないので。

2020/08/19 23:13
どちらとも言えない きなこさん / / ?代

定期券の人はどうなるんですかねえ。

2020/08/19 23:12
どちらとも言えない ?さん / / ?代

利用して無いから意見が言えない

2020/08/19 23:10
反対 ?さん / 女性 / 50代

勤め先が負担するのでその分給料が、理由は何でもいいから安くしたりして帳尻を合わすのだろう、結局庶民は苦しむばかり