コメント総数:1934件
一度もなし
何度かありますが、怪我してからは正座が出来なくなり、参加辞退することも。
not so much! seldom!…との回答が有りましたが、"much"は"量"を現すので頻度/回数には当たらない。このアンケートによく"少し"を回数に用いているのと同様、大きな違和感を感じる。近年、小学校教育に英語やプログラミングを取り入れる方向にあるが、その大きな効用の1つは、日本人のアバウトさを矯正する、ロジカルさを養う事にあると思う。もっと理屈っぽくあれ!!!
一回だけ
30年ほど前、東京で、6ヶ月間、裏千家を習った。こ習い、をもらっている。
そんな優雅なことはしたこともない
ないですね
茶室では一度もない
高校で3年間表千家茶道部でした
文化祭のような場でお茶を頂いた事はありますが、茶室はないです
茶道部で中高6年やっていました
ないです。
京都を始め旅先で何度か。
茶道部だったけどね
友人に誘われて
茶室では無い。
キョどりましたね
母と妹がやってましたが自分は見てるだけですね。
心地よい時間ですよ
もっと気軽に学べたら!!
コメント総数:1934件
一度もなし
何度かありますが、怪我してからは正座が出来なくなり、参加辞退することも。
not so much! seldom!…との回答が有りましたが、"much"は"量"を現すので頻度/回数には当たらない。このアンケートによく"少し"を回数に用いているのと同様、大きな違和感を感じる。近年、小学校教育に英語やプログラミングを取り入れる方向にあるが、その大きな効用の1つは、日本人のアバウトさを矯正する、ロジカルさを養う事にあると思う。もっと理屈っぽくあれ!!!
一回だけ
30年ほど前、東京で、6ヶ月間、裏千家を習った。こ習い、をもらっている。
そんな優雅なことはしたこともない
ないですね
茶室では一度もない
高校で3年間表千家茶道部でした
文化祭のような場でお茶を頂いた事はありますが、茶室はないです
茶道部で中高6年やっていました
ないです。
京都を始め旅先で何度か。
茶道部だったけどね
友人に誘われて
茶室では無い。
キョどりましたね
母と妹がやってましたが自分は見てるだけですね。
心地よい時間ですよ
もっと気軽に学べたら!!