コメント総数:2276件
もう旅行に興味ないので
です
朝起きた時ねボケ状態になり気分良くない
子供時代には憧れたけど、今は疲れそうだから
昔、鹿児島いって、ナハという電車のった。しんどかった。いま、お金無いから、夜行バスか、サンフラワーぐらいしか使えない。
何年か前に
1度は乗ってみたいですね。
妻と子供は乗りました。自分ハブられました。
自動車免許を取る前は、寝台急行などで東京から帰っていました。疲れなくて良かったのを覚えています。
北斗星に乗ってみたかった
無いです
寝台列車って、どんなのか死ぬまでに経験してみたい。 私の死ぬまでにしたいことリストの一つに登録します。
眠れます?
北アルプス登山で夜行の寝台烈車に乗りワクワクしてました。 遠い昔の若い時代の事です。
17歳のころ修学旅行で東京から九州までの工程の内大坂から福岡までと22歳のころ大学のゼミの旅行で青森往復の3回のみでしたが機会が有ればまた乗りたいですね
田舎に住んでいるので子供の頃は何度も。神経質なので回りの人のごそごそが気になる。東京まで13時間かかっていたのが今は新幹線で4時間!!ありがたや〜
寝台列車には楽しい思い出ばかりなので、是非とも機会があれば乗車したい。
子供の頃は、何度か乗りました。3段ベッドは、狭く、2段ベッドはそれなりに広く感じました。周りが、家族や友人ならともかく、全くの他人がすぐ側に寝ているかと思うとなかなか、安眠というわけには行かなかったな〜。
国鉄が分割され、東京ー大阪だけで3社に分かれてしまったから、機動的な割引商品が発売出来ず、夜行バスに市場を奪われて衰退してしまったのが残念。サンライズが残ってるうちにまた乗りたい。
昭和30〜40年代によく乗った特急「みずほ」や「あさかぜ」は東京から広島まで約12時間でした。当時は広島に住んでいて夏休みの茨城帰省時には呉線経由の急行「安芸」で14時頃に仁方駅を出発すると翌朝7時頃には東京駅に到着するというスケジュールで,その後,特急に昇格しましたが,呉線区間は蒸気機関車で牽引され,糸崎駅で切り離して電気機関車に付け替える様子を見るのが楽しみでした。呉線の電化前は最後尾に電源車を連結して冷房を動かしていたのを覚えています。岡山を過ぎて姫路あたりで日暮れとなり,弁当を買って食べていました。
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もう旅行に興味ないので
です
朝起きた時ねボケ状態になり気分良くない
子供時代には憧れたけど、今は疲れそうだから
昔、鹿児島いって、ナハという電車のった。しんどかった。いま、お金無いから、夜行バスか、サンフラワーぐらいしか使えない。
何年か前に
1度は乗ってみたいですね。
妻と子供は乗りました。自分ハブられました。
自動車免許を取る前は、寝台急行などで東京から帰っていました。疲れなくて良かったのを覚えています。
北斗星に乗ってみたかった
無いです
寝台列車って、どんなのか死ぬまでに経験してみたい。 私の死ぬまでにしたいことリストの一つに登録します。
眠れます?
北アルプス登山で夜行の寝台烈車に乗りワクワクしてました。 遠い昔の若い時代の事です。
17歳のころ修学旅行で東京から九州までの工程の内大坂から福岡までと22歳のころ大学のゼミの旅行で青森往復の3回のみでしたが機会が有ればまた乗りたいですね
田舎に住んでいるので子供の頃は何度も。神経質なので回りの人のごそごそが気になる。東京まで13時間かかっていたのが今は新幹線で4時間!!ありがたや〜
寝台列車には楽しい思い出ばかりなので、是非とも機会があれば乗車したい。
子供の頃は、何度か乗りました。3段ベッドは、狭く、2段ベッドはそれなりに広く感じました。周りが、家族や友人ならともかく、全くの他人がすぐ側に寝ているかと思うとなかなか、安眠というわけには行かなかったな〜。
国鉄が分割され、東京ー大阪だけで3社に分かれてしまったから、機動的な割引商品が発売出来ず、夜行バスに市場を奪われて衰退してしまったのが残念。サンライズが残ってるうちにまた乗りたい。
昭和30〜40年代によく乗った特急「みずほ」や「あさかぜ」は東京から広島まで約12時間でした。当時は広島に住んでいて夏休みの茨城帰省時には呉線経由の急行「安芸」で14時頃に仁方駅を出発すると翌朝7時頃には東京駅に到着するというスケジュールで,その後,特急に昇格しましたが,呉線区間は蒸気機関車で牽引され,糸崎駅で切り離して電気機関車に付け替える様子を見るのが楽しみでした。呉線の電化前は最後尾に電源車を連結して冷房を動かしていたのを覚えています。岡山を過ぎて姫路あたりで日暮れとなり,弁当を買って食べていました。