コメント総数:2276件
1度だけ
もちろん、寝台車両にも乗った事はありますが、もっぱら「きたぐに」の自由席を良く利用していました。
新幹線、飛行機よりも後(夜)に出発して、これらよりも早く(朝)目的地に到着するのが魅力でしたが、JRの度重なるダイヤ改正で新幹線の増発、廉価な夜行高速バス、格安航空券の登場で、哀愁を含んだ汽笛と共に、思い出のかなたに走り去ってしまいました。
修学旅行で乗りました。自由に旅行に行ける時期がまたくれば乗りたい。
昔、出雲か鳥取に行くのに寝台列車を利用したことがある。今ほとんどの長距離移動は夜行バスです。昨晩も利用してほぼ眠れずヘロヘロ状態です。
夜行の急行(普通に座ったまま)という今は考えられない列車に乗ったことはある。
もうトシだから無理かな。子供が小さい時、フランスで乗りました。スキーから帰った時は(車が故障で)一部屋借り切りで快適だった。
過去に二回は利用してます。残念なのは北斗星に乗ろうと思っていた矢先無くなって違う用途になってしまった事です。
修学旅行
いいですね。
青春時代を思い出させるテーマだね。ブルートレーンで鹿児島・長崎に合せて3回乗車。うち2回は、奄美航路の起点、「鹿児島港」から〜「与論島」へ。コバルトブルーの海がブルトレと重なったね。なつかしい
わくわくするよねー!
昔ーーーのことなので現在みたいに高級な列車は無かったので高級な列車に乗ってみたいですね
やっぱ・・疲れるかな。。。
恐らく、疲れますね。
昔あさかぜで福山から尾道まで行きました。着いたら午前5時過ぎでした。
豪華列車で懸賞とかで当たったら乗りたいけど、そんなことはないからね
JR九州の豪華列車は魅力だが・・・。
sinndsisyaninorutokiganai
サンライズ出雲で東京へ
コメント総数:2276件
1度だけ
もちろん、寝台車両にも乗った事はありますが、もっぱら「きたぐに」の自由席を良く利用していました。
新幹線、飛行機よりも後(夜)に出発して、これらよりも早く(朝)目的地に到着するのが魅力でしたが、JRの度重なるダイヤ改正で新幹線の増発、廉価な夜行高速バス、格安航空券の登場で、哀愁を含んだ汽笛と共に、思い出のかなたに走り去ってしまいました。
修学旅行で乗りました。自由に旅行に行ける時期がまたくれば乗りたい。
昔、出雲か鳥取に行くのに寝台列車を利用したことがある。今ほとんどの長距離移動は夜行バスです。昨晩も利用してほぼ眠れずヘロヘロ状態です。
夜行の急行(普通に座ったまま)という今は考えられない列車に乗ったことはある。
もうトシだから無理かな。子供が小さい時、フランスで乗りました。スキーから帰った時は(車が故障で)一部屋借り切りで快適だった。
過去に二回は利用してます。残念なのは北斗星に乗ろうと思っていた矢先無くなって違う用途になってしまった事です。
修学旅行
いいですね。
青春時代を思い出させるテーマだね。ブルートレーンで鹿児島・長崎に合せて3回乗車。うち2回は、奄美航路の起点、「鹿児島港」から〜「与論島」へ。コバルトブルーの海がブルトレと重なったね。なつかしい
わくわくするよねー!
昔ーーーのことなので現在みたいに高級な列車は無かったので高級な列車に乗ってみたいですね
やっぱ・・疲れるかな。。。
恐らく、疲れますね。
昔あさかぜで福山から尾道まで行きました。着いたら午前5時過ぎでした。
豪華列車で懸賞とかで当たったら乗りたいけど、そんなことはないからね
JR九州の豪華列車は魅力だが・・・。
sinndsisyaninorutokiganai
サンライズ出雲で東京へ