コメント総数:2276件
みずほと北斗に乗りました。 楽しかった。
話の種に一度くらいはね
開放型B寝台。あさかぜやはやぶさ、富士など、学生時代に何度も乗りました。旅は道連れというように、近くの席の見知らぬ人たちと話したりビールを飲んだり、翌朝、長く止まる駅でうどんを買ってきて食べたり。楽しい思いでは数多くあります。高速バスの代わりに通常の移動手段として復権してほしいですね。
余り寝られなかった。
ですね
北斗星
昭和51年 東京から四国への修学旅行で、夜行寝台車で大阪まで、そこからローカル線で四国行きの客船せてる港へ行き、更に客船で四国へは朝方着いたので下船まで待機でしたね。あとは忘れたけど、金毘羅山で1泊、そして広島へ渡り眼鏡橋観光で、その日に夜行寝台で東京へ戻った。ああ、懐かしいなぁ
昔々上野から青森まで乗った。ななつぼし等豪華列車に乗りたい
「津軽」「はやぶさ」「ふじ」「あさかぜ」何度も乗った。最高だったのは旧「トワイライト・エクスプレス」の個室。
飛行機が良い
なつかしい
新幹線や飛行機での移動が多いので 寝台列車に乗ることがない。
上野から青森まで、はつかりとかは何回も。最長は横浜から西鹿児島まで。今はなきブルートレイン、乗っといてよかった。
マレー鉄道だけどね。3等だったけど寝れました。
「さくら」で下関→京都、「だいせん」で大阪→出雲市、「ちくま」で京都→長野かな。寝台急行も入れればだけど。そういや「ムーンライト九州」で京都→博多ってのもあったな。まああれは『鈍行』扱いだけどね。
ありますよ!!また、乗りたい。
ある。機会があれば、また乗りたい。
乗ってみたい
sぷですね
ヨーロッパ旅行で何度も乗りました。1回の旅行が2週間〜1ヶ月程度だったので、その間、都市を移動するのに2〜3回ずつは。寝ている間に移動できるし、ホテル代の節約にもなるので。深夜に国境を越えるときはパスポートチェックで起こされるのが辛かったです。一番長く乗った寝台車はモスクワからワルシャワ。20代〜50代初め頃までは利用してましたが、今はもう乗る気はないです。 日本国内では2〜3回ですね。
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みずほと北斗に乗りました。 楽しかった。
話の種に一度くらいはね
開放型B寝台。あさかぜやはやぶさ、富士など、学生時代に何度も乗りました。旅は道連れというように、近くの席の見知らぬ人たちと話したりビールを飲んだり、翌朝、長く止まる駅でうどんを買ってきて食べたり。楽しい思いでは数多くあります。高速バスの代わりに通常の移動手段として復権してほしいですね。
余り寝られなかった。
ですね
北斗星
昭和51年 東京から四国への修学旅行で、夜行寝台車で大阪まで、そこからローカル線で四国行きの客船せてる港へ行き、更に客船で四国へは朝方着いたので下船まで待機でしたね。あとは忘れたけど、金毘羅山で1泊、そして広島へ渡り眼鏡橋観光で、その日に夜行寝台で東京へ戻った。ああ、懐かしいなぁ
昔々上野から青森まで乗った。ななつぼし等豪華列車に乗りたい
「津軽」「はやぶさ」「ふじ」「あさかぜ」何度も乗った。最高だったのは旧「トワイライト・エクスプレス」の個室。
飛行機が良い
なつかしい
新幹線や飛行機での移動が多いので 寝台列車に乗ることがない。
上野から青森まで、はつかりとかは何回も。最長は横浜から西鹿児島まで。今はなきブルートレイン、乗っといてよかった。
マレー鉄道だけどね。3等だったけど寝れました。
「さくら」で下関→京都、「だいせん」で大阪→出雲市、「ちくま」で京都→長野かな。寝台急行も入れればだけど。そういや「ムーンライト九州」で京都→博多ってのもあったな。まああれは『鈍行』扱いだけどね。
ありますよ!!また、乗りたい。
ある。機会があれば、また乗りたい。
乗ってみたい
sぷですね
ヨーロッパ旅行で何度も乗りました。1回の旅行が2週間〜1ヶ月程度だったので、その間、都市を移動するのに2〜3回ずつは。寝ている間に移動できるし、ホテル代の節約にもなるので。深夜に国境を越えるときはパスポートチェックで起こされるのが辛かったです。一番長く乗った寝台車はモスクワからワルシャワ。20代〜50代初め頃までは利用してましたが、今はもう乗る気はないです。 日本国内では2〜3回ですね。