コメント総数:2236件
遅くまで運行していたほうが(普段利用する機会がなくても)いざという時に便利ではあるが、いざということがない社会にするほうが幸せな気もする。
当然です
1時間に1本の地方在住で深夜に電車乗る事がないから何とも言えないんだけど、メンテをロボットにやってもらった方がいいよね。武漢コロナ(=臭菌平ウイルス)が収束したら終電繰り下げるの?
我々の時代は"モーレツ"とか"24時間戦えますか"の時代だった所為か、仕事に情熱を注ぎまくり、終電車ギリギリまで仕事して、更に長引けば職場で徹夜して…と言う毎日だった。酒は全く飲めないので、酔っ払って終電車…の経験は無い。 一方で、家族にも情熱を注ぎ、職場で徹夜後、娘の運動会に直行とか、学芸会から海外出張へ…とか、仕事と家族に燃え、全力で生きて来た。
一地方限定の話でしょ? 関係なし。都心部の終電も一度18時台とかになってみると良いよ。
田舎在住なので 元から終電は早い
コロナはきっかけなだけで、根本的には保線現場の高齢化・人員不足だよね。少子化の影響はすべてに及ぶ。安全な運行を考えたら仕方ないでしょ。反対コメントに日本の衰退が目に見えてるとかあったけど、もう衰退は始まってるんだよ。
接続の 電車が あれば 問題は ないと、当方は 思います。 新幹線が 到着して 最終の 在来線が 無いと 困りますから ・・・
電車に乗らない。
夜中に点検したりする人員が少ないからとニュースで知りました!困るひとはいるかと思うけど、まずは賛成です
終電前の電車の密が増すだけだと思う。
反対したからって変わるものなん?
不要不急
コロナ禍なので仕方がない。
利用することがないので
早くしたらみんな早く帰るようになるしいいんじゃない
仕事の人は可哀想ですね。
仕事でもプライベートでも、時間の使い方を改めるいい機会でしょうwww
メンテ人員の待遇を良くして育成すればいいんだろうなとは思う
仕方ない
コメント総数:2236件
遅くまで運行していたほうが(普段利用する機会がなくても)いざという時に便利ではあるが、いざということがない社会にするほうが幸せな気もする。
当然です
1時間に1本の地方在住で深夜に電車乗る事がないから何とも言えないんだけど、メンテをロボットにやってもらった方がいいよね。武漢コロナ(=臭菌平ウイルス)が収束したら終電繰り下げるの?
我々の時代は"モーレツ"とか"24時間戦えますか"の時代だった所為か、仕事に情熱を注ぎまくり、終電車ギリギリまで仕事して、更に長引けば職場で徹夜して…と言う毎日だった。酒は全く飲めないので、酔っ払って終電車…の経験は無い。 一方で、家族にも情熱を注ぎ、職場で徹夜後、娘の運動会に直行とか、学芸会から海外出張へ…とか、仕事と家族に燃え、全力で生きて来た。
一地方限定の話でしょ? 関係なし。都心部の終電も一度18時台とかになってみると良いよ。
田舎在住なので 元から終電は早い
コロナはきっかけなだけで、根本的には保線現場の高齢化・人員不足だよね。少子化の影響はすべてに及ぶ。安全な運行を考えたら仕方ないでしょ。反対コメントに日本の衰退が目に見えてるとかあったけど、もう衰退は始まってるんだよ。
接続の 電車が あれば 問題は ないと、当方は 思います。 新幹線が 到着して 最終の 在来線が 無いと 困りますから ・・・
電車に乗らない。
夜中に点検したりする人員が少ないからとニュースで知りました!困るひとはいるかと思うけど、まずは賛成です
終電前の電車の密が増すだけだと思う。
反対したからって変わるものなん?
不要不急
コロナ禍なので仕方がない。
利用することがないので
早くしたらみんな早く帰るようになるしいいんじゃない
仕事の人は可哀想ですね。
仕事でもプライベートでも、時間の使い方を改めるいい機会でしょうwww
メンテ人員の待遇を良くして育成すればいいんだろうなとは思う
仕方ない