コメント総数:1932件
自分で調べてダメだった時は問い合わせる
諦める
おじさんも、伊達にパソコン通信時代からPCを扱ってるわけでないのです。
困ることはないって人は機能のほとんどを使ってない人。 企業のサポートに聞いてもほぼ解決しない(優秀なのはAppleのサポートぐらい0 店舗で聞く意味がわからない。老人? まわりの人に聞くの迷惑だし、覚えないから何度でも同じこと聞く老害になる。
新調したら、取扱説明書に一通り目を通す。疑問があったら、取扱説明書を見る。ネットが無い時代からそうしてきた。聞くのは簡単だし、直ぐに解決できるが、「分かった積り」になるだけで「身に付かない」。少し経てば忘れ、同じ事を再び聞く。地道な積み重ねが「困ることはない」にしたのである。決して最初から「困ることはない」のではない。
目の前にいる旦那に聞く。
企業に問い合わせる?アホか!0570などのクソ有料番号に掛けて延々待たされるのが関の山。企業はサポートする気は無いので諦めたほうがベスト
たyんちゃn
側に子どもがいたら聞きます。いなかったら自分で調べますが、子供に聞いた方が早く解決するんですよね。
頑張る
それでも分からない時は企業に聞きます。
ggks
調べても解決しないこともたまにあるけど…
なんでもわからないことは、まずネットで検索
それくらい出来ないとスマホやパソコンは使えない世の中だよ。
自分で何とか解決する。
いつも夫に聞いています。
これ
です
自分で調べた方が手っ取り早い
コメント総数:1932件
自分で調べてダメだった時は問い合わせる
諦める
おじさんも、伊達にパソコン通信時代からPCを扱ってるわけでないのです。
困ることはないって人は機能のほとんどを使ってない人。 企業のサポートに聞いてもほぼ解決しない(優秀なのはAppleのサポートぐらい0 店舗で聞く意味がわからない。老人? まわりの人に聞くの迷惑だし、覚えないから何度でも同じこと聞く老害になる。
新調したら、取扱説明書に一通り目を通す。疑問があったら、取扱説明書を見る。ネットが無い時代からそうしてきた。聞くのは簡単だし、直ぐに解決できるが、「分かった積り」になるだけで「身に付かない」。少し経てば忘れ、同じ事を再び聞く。地道な積み重ねが「困ることはない」にしたのである。決して最初から「困ることはない」のではない。
目の前にいる旦那に聞く。
企業に問い合わせる?アホか!0570などのクソ有料番号に掛けて延々待たされるのが関の山。企業はサポートする気は無いので諦めたほうがベスト
たyんちゃn
側に子どもがいたら聞きます。いなかったら自分で調べますが、子供に聞いた方が早く解決するんですよね。
頑張る
それでも分からない時は企業に聞きます。
ggks
調べても解決しないこともたまにあるけど…
なんでもわからないことは、まずネットで検索
それくらい出来ないとスマホやパソコンは使えない世の中だよ。
自分で何とか解決する。
いつも夫に聞いています。
これ
です
自分で調べた方が手っ取り早い