デイリサーチ

利用者・消費者として企業にお礼の手紙やメールを出したことがありますか? のコメント

コメント総数:1705件

2021/11/01 15:59
何度もある あかさたなさん / 男性 / 40代

何度もある 礼儀正しく印象がよくなるから

2021/11/01 15:59
少しだけある キンモクセイさん / / ?代

ハイ。

2021/11/01 15:58
一度もない 凛さん / 女性 / 60代

そういう事が苦手です。

2021/11/01 15:57
一度もない ?さん / / ?代

一度もない。

2021/11/01 15:57
一度もない YOUさん / 女性 / ?代

ないです。

2021/11/01 15:56
何度もある ?さん / / ?代

あります。

2021/11/01 15:55
少しだけある ?さん / 女性 / 50代

非通知ではなく通知不可という着信に出てしまった。中国語の録音音声でまくし立てられたのですぐに切ったけど、ネットで調べたら海外通話料金が請求されることがあると書いてあったので慌ててドコモのお客様サポートにメールで相談したら、この場合受信側に料金は発生しないと、とても丁寧な返信があった。

2021/11/01 15:55
何度もある satomimamaさん / 女性 / 50代

テレビ局や新聞社、タレントさんの事務所等、お礼メールや要望メールを出すこと多いです

2021/11/01 15:54
何度もある 追悼:ナポレオンズの片っぽさん / / ?代

通販で届いたら届きましたよってメール送信する。で、そのメールにありがとうございましたって書く。だって書かないわけいかないじゃん。なんだよ、届いたぞご苦労、とか書くわけいかないじゃん。あ、ご苦労時点で謝辞なので、届いたとだけ書くのか。そういう現代人にはなじめない。

2021/11/01 15:54
少しだけある ?さん / 女性 / 40代

商品の、改善して欲しい部分をメールしたら、改善してくれたときに、お礼のメールを出しています。

2021/11/01 15:53
少しだけある ?さん / 男性 / 60代

ちょっとしたクレームにも真摯に対応してもらったとき。

2021/11/01 15:50
一度もない ?さん / / ?代

クレームならいくらでもあるけれど、お礼はない

2021/11/01 15:50
何度もある ?さん / 男性 / 50代

メーカーではなく販売店へなら何度もあります。

2021/11/01 15:50
一度もない ?さん / 女性 / 60代

クレームしかないです。

2021/11/01 15:49
一度もない ?さん / 女性 / ?代

そういう機会は記憶にはないですね。

2021/11/01 15:49
一度もない うらかんばんさん / 男性 / 60代

お礼?ない。問い合わせとか、クレームは少しあるが、手紙は使ってない。電話かメールだね

2021/11/01 15:49
少しだけある ペンギンさん / / ?代

ある商品を購入してとてもよかったため。

2021/11/01 15:48
一度もない ほさん / 女性 / 40代

苦情ならあるけど…

2021/11/01 15:47
一度もない みわちゃんさん / 女性 / ?代

クレームはあるけどお礼はなかったと思います…

2021/11/01 15:47
少しだけある ?さん / / 70代

商品購入後の口コミメールは良くも悪くも入れます