デイリサーチ

雪合戦を公式ルールでやったことはありますか? のコメント

コメント総数:2015件

2022/01/10 04:42
まったくない 専門太郎さん / / ?代

遊び遊び

2022/01/10 04:41
まったくない 日本を良くする苦薬さん / 男性 / 40代

大名達権力者が己に都合のいいルールを作り、代々利権漁りに尽くしてきた愚策の弱みを握られ、世界を支配せんと企む帝国国家のプロバガンダにいいように利用されるだけ利用されているこの日本では、壁を築いた村社会とお山の大将の名残からか、あちこちローカルルールの主張だらけで、何が正しいルールなのか玉石混交ではっきりしない。国際公式ルールとやらも、オリンピックと同様支配目的の我田引水のルールで信用ならない。そんな「紛争仕掛人」の勝ち負け都合主義のルールに縛られず、人としてのモラルを以って楽しく平等にプレイするのがスポーツの原点では無いのか?雪合戦なら、特にそう有りたいものだ!

2022/01/10 04:40
まったくない ?さん / 女性 / 90代

です

2022/01/10 04:39
少しだけある 行旅死亡人さん / 男性 / ?代

昔、阪神間でも雪が降って、子供の私はやりました。

2022/01/10 04:38
まったくない 木の上のメダカさん / 男性 / 60代

チームを作ろうとなっていたが、沙汰止み

2022/01/10 04:38
雪合戦をやったことがない ?さん / / ?代

ルールなんてあったんだ

2022/01/10 04:36
まったくない ソランさん / 男性 / 60代

欲しけりゃ山積みで在庫抱えてます

2022/01/10 04:36
まったくない ?さん / 女性 / 60代

です

2022/01/10 04:36
まったくない ?さん / 男性 / 70代

そんなものあるか?

2022/01/10 04:35
まったくない 匿名希望さん / / ?代

ないですね。

2022/01/10 04:35
まったくない kagurakoさん / 女性 / 50代

公式ルールのは20年程前にテレビで見た事があるだけですね〜。

2022/01/10 04:34
まったくない ?さん / 女性 / 50代

遊びでなら2回くらい

2022/01/10 04:32
まったくない ?さん / / 50代

雪合戦協会とやら、オレは認めてないがな

2022/01/10 04:32
雪合戦をやったことがない ?さん / / ?代

かな

2022/01/10 04:31
まったくない 匿名希望さん / 女性 / 50代

ない

2022/01/10 04:31
何度もある ?さん / 男性 / 50代

やりました。

2022/01/10 04:30
まったくない あおさん / 男性 / 50代

子供の頃の話なので。

2022/01/10 04:30
まったくない ?さん / 男性 / 60代

なんじゃ?なんじゃ!どうしたんじゃ!?んん、「雪合戦」とな?小学生の頃は雪もよう降りよったが、今じゃ、積もる程も降らんのじゃ。温暖化が進んどる。「公式ルール」とな?んなもん、知らんど!!

2022/01/10 04:26
まったくない ちゃんりょーさん / / 30代

公式ルールなんてあるのか 単にぶつけ合うんじゃないのかw

2022/01/10 04:26
まったくない ?さん / 女性 / 50代

小学生の時これ(中に石や画鋲を詰めて集中攻撃とか)でいじめが激化したので学校では禁止になった。でもそれでいじめがなくなるわけはなく大人の浅知恵は何の解決にもならなかった。