コメント総数:2314件
評価があるからこそ一喜一憂、頑張りも出来るのじゃないかしら???
テストの点数とかでわからんか?様子が知りたいならリモート授業参観を増やしてもらうとか。おいちゃんおばちゃん、田舎のじじばば、皆で参観、後ろにずらーより気が散らなさそうだが。
評価しないの。
担任の先生の主観的な評価だと思うのでいらないような気もするけど、それ見てやる気が出たりする事がある事を考えるとあった方がいいとも思う。何でもそうだけど捉え方は人それぞれだから、わからないとなってしまいます。
奴隷ロボットを量産する日本の義務教育自体が不要な存在。大人になってもお上の指示待ちしかできないボット多数が蠢く国。マスク1枚でも炎天下の屋外で周り気にして決断できない腰抜け大人のボット多数。次は猿ワク○○でとどめね。
そんなところを変えるよりも、大学や就職などで学力偏重の制度を何とかする方が先でしょう。
通知表の数字に左右されてないんでどっちでもいいかな
学力低下に繋がる。
反対派!子供には他人からどう見られている(評価されている)か自覚してこれからどうしたいのか考えて欲しい。子供の成長につながらない。 今の甘やかした教育がおかしい。
絶対評価じゃなくて相対評価だよね。そもそもそれがおかしいと思うんだよね。そこを見直さずに通知表廃止って、1年2年まではいいかもしれないけど、中学受験等の指標がわからなくなるのでは?。。。って塾に行ってるからいいのか? だったら学校の存在意義は??? おかしな時代になったもんだ。
通知表廃止するなら、偏差値でも出すのかな
通知表なくしてどう評価するの?わからないので何とも…
わかりません
古い人間としては、挫折や負けからの立ち上がり方を覚えるのも必要かと思うのですが。
小さい頃自分の成績が気になって一喜一憂していました。自分の公平な総評というものはあって然るべきだと思います。 廃止するべきではないと思います。
相対表価は反対だが絶対評価で通知表を出すべきだ
どちらとも言えない を選んだ訳としては、通知表は子供達と1番関わってきた担任の先生からの確かな評価として保護者にとっては普段の生活態度や勉強の理解度などの良し悪しなどが分かる物差しであるから必要だと思います。しかし、それは悪く言えば担任の先生の好みなど大なり小なり偏見なども含まれている可能性があり、現在の方法そのままでいいのかと私は考えるからです。
3があったらご褒美!なんてのもモチベーションの一つだったのが、無くなったらと思うと。
客観的評価(先生の意見)は必要です。相対評価も必要です。自己分析(親による分析)ができないと進学にも影響すると思います。
何とも言えん
コメント総数:2314件
評価があるからこそ一喜一憂、頑張りも出来るのじゃないかしら???
テストの点数とかでわからんか?様子が知りたいならリモート授業参観を増やしてもらうとか。おいちゃんおばちゃん、田舎のじじばば、皆で参観、後ろにずらーより気が散らなさそうだが。
評価しないの。
担任の先生の主観的な評価だと思うのでいらないような気もするけど、それ見てやる気が出たりする事がある事を考えるとあった方がいいとも思う。何でもそうだけど捉え方は人それぞれだから、わからないとなってしまいます。
奴隷ロボットを量産する日本の義務教育自体が不要な存在。大人になってもお上の指示待ちしかできないボット多数が蠢く国。マスク1枚でも炎天下の屋外で周り気にして決断できない腰抜け大人のボット多数。次は猿ワク○○でとどめね。
そんなところを変えるよりも、大学や就職などで学力偏重の制度を何とかする方が先でしょう。
通知表の数字に左右されてないんでどっちでもいいかな
学力低下に繋がる。
反対派!子供には他人からどう見られている(評価されている)か自覚してこれからどうしたいのか考えて欲しい。子供の成長につながらない。 今の甘やかした教育がおかしい。
絶対評価じゃなくて相対評価だよね。そもそもそれがおかしいと思うんだよね。そこを見直さずに通知表廃止って、1年2年まではいいかもしれないけど、中学受験等の指標がわからなくなるのでは?。。。って塾に行ってるからいいのか? だったら学校の存在意義は??? おかしな時代になったもんだ。
通知表廃止するなら、偏差値でも出すのかな
通知表なくしてどう評価するの?わからないので何とも…
わかりません
古い人間としては、挫折や負けからの立ち上がり方を覚えるのも必要かと思うのですが。
小さい頃自分の成績が気になって一喜一憂していました。自分の公平な総評というものはあって然るべきだと思います。 廃止するべきではないと思います。
相対表価は反対だが絶対評価で通知表を出すべきだ
どちらとも言えない を選んだ訳としては、通知表は子供達と1番関わってきた担任の先生からの確かな評価として保護者にとっては普段の生活態度や勉強の理解度などの良し悪しなどが分かる物差しであるから必要だと思います。しかし、それは悪く言えば担任の先生の好みなど大なり小なり偏見なども含まれている可能性があり、現在の方法そのままでいいのかと私は考えるからです。
3があったらご褒美!なんてのもモチベーションの一つだったのが、無くなったらと思うと。
客観的評価(先生の意見)は必要です。相対評価も必要です。自己分析(親による分析)ができないと進学にも影響すると思います。
何とも言えん