コメント総数:2314件
学期末の成績が悪かったら次の学期はがんばろうと思ったのは昔のハナシ?
どちらでも良い
自分の実力が分からなくなりそうです。
反対です。
自分の実力を自覚できる
ですね。
評価はきちっとしてあげないと
理解度は知りたい。
通知表は子供の学習度の客観的指標にはなるが学習内容の性質が今や未来への基礎にはならないように思う。むしろ、子供にとって大切なことは、人としての思いやりや忍耐強さを大切にすることが重要だ。ついては、教師や学校関係者自体の新しい認識が求められる。心、精神など育てる宗教教育が最も重要。従って、今のままの通知表には反対する。
評価するだけで何もしない教育者がいる限り意味ない、通知表を作成して何をするかを教育者に質問したほうが良いですね。
通知表があろうとなかろうと、塾産業の発展に寄与するでしょう。
個人の努力の反映、
知らなかった 相対評価はやる気なくすし、先生の負のコメント評価はもっと要らない
教師の資質、信条にもよる。教師の好み、色眼鏡により子供の個性、将来を潰さなければどうでも良い。 田舎は、学校の選択肢がなく兄弟、姉妹と同じ学校へ通う事が当たり前でどちらかが教師のお気に入りだった場合、困ったちゃんは、皆の前で人格を当たり前の様に否定され、興味を持ったも否定された。 通信簿に優秀な兄弟との比較の記載もあった。 昔、昔長野県長野市のはなし。
え、そうなの?初めて聞いた。
自分の実力の目安になる反面、成績を過度に重視は廃止がよいと思います。 それより助け合いとか人間性をはぐくむ教育が必要 親も学校に丸投げするのは違うと思います
どっちが良いかは決められない。私の世代は成績表がありましたけど、良い成績は取れなかったので勉強は出来ないほうだったと思ってます。成績表がすべてじゃないと思いたいですが子供の頃の記憶が自分自身にレッテルを貼っています。
どう変わるのか知らないので何とも。当然ですが、改善であればいいと思います
あの、通知表に!自分の頑張りが、表れるのです。廃止にすると、指針が失われる
ほめる機会がなくなる
コメント総数:2314件
学期末の成績が悪かったら次の学期はがんばろうと思ったのは昔のハナシ?
どちらでも良い
自分の実力が分からなくなりそうです。
反対です。
自分の実力を自覚できる
ですね。
評価はきちっとしてあげないと
理解度は知りたい。
通知表は子供の学習度の客観的指標にはなるが学習内容の性質が今や未来への基礎にはならないように思う。むしろ、子供にとって大切なことは、人としての思いやりや忍耐強さを大切にすることが重要だ。ついては、教師や学校関係者自体の新しい認識が求められる。心、精神など育てる宗教教育が最も重要。従って、今のままの通知表には反対する。
評価するだけで何もしない教育者がいる限り意味ない、通知表を作成して何をするかを教育者に質問したほうが良いですね。
通知表があろうとなかろうと、塾産業の発展に寄与するでしょう。
個人の努力の反映、
知らなかった 相対評価はやる気なくすし、先生の負のコメント評価はもっと要らない
教師の資質、信条にもよる。教師の好み、色眼鏡により子供の個性、将来を潰さなければどうでも良い。 田舎は、学校の選択肢がなく兄弟、姉妹と同じ学校へ通う事が当たり前でどちらかが教師のお気に入りだった場合、困ったちゃんは、皆の前で人格を当たり前の様に否定され、興味を持ったも否定された。 通信簿に優秀な兄弟との比較の記載もあった。 昔、昔長野県長野市のはなし。
え、そうなの?初めて聞いた。
自分の実力の目安になる反面、成績を過度に重視は廃止がよいと思います。 それより助け合いとか人間性をはぐくむ教育が必要 親も学校に丸投げするのは違うと思います
どっちが良いかは決められない。私の世代は成績表がありましたけど、良い成績は取れなかったので勉強は出来ないほうだったと思ってます。成績表がすべてじゃないと思いたいですが子供の頃の記憶が自分自身にレッテルを貼っています。
どう変わるのか知らないので何とも。当然ですが、改善であればいいと思います
あの、通知表に!自分の頑張りが、表れるのです。廃止にすると、指針が失われる
ほめる機会がなくなる