コメント総数:2314件
勉強の効果がみえない
頭のいい子か可哀想。バカにばかり気を使うとか、日本の平等感覚は捻れてますね。
先生のえこひい
遠い昔過ぎでわからない
子供がいないので、今の小学校がどんなふうかよく分からないし、何とも言えません
廃止して、どんな風に変わるか分からないと何とも言えない。子供の成長を促すやり方ならいいんですが。
競争心が育たなそう
今の学校現場を知らないので
必要無いのかもしれないけど、両親はどの様にして、子供の今後を薦めていくのかの指針が分らないのでは無いでしょうか。
難しい事柄です、皆さん個々に考え話合うことだと思う、競り合う世の中に送り出す準備ということも考えて下さい。
人の能力を何で評価するか難しい
何か評価基準を
結論、頑張れる子供を失くすと言う事ですよね。競争意識を教えられていない子供達が実社会へ出て急に戦えと言われても却って対応が難しいのでは
廃止する根拠は何ですか?
お手々つないでゴールインみたいで気持ち悪い。
廃止するのではなくて内容を変えればいい。全てのものが時代とともに変わっていくので通知表だって変わってよい。例えば5段階の割合だとかそんな変なルールを止めて、そもそも5段階とかを止めて、学期を通してのテストの総合順位のように絶対的な評価情報にプラス先生からの一言があるとか。
なし
成績で評価しなくても賢い子は賢いし、勉強ができない子はできない。
大人になって、年老いて、どういう成績だったか良くも悪くも振り返れないのは寂しい。
60数年前、私の通っていた小学校は通知簿がなく、珍しいのかNHKテレビ番組で取り上げられました。通知簿の代わりに連絡帳があり、先生は毎日大変だったと思います。
コメント総数:2314件
勉強の効果がみえない
頭のいい子か可哀想。バカにばかり気を使うとか、日本の平等感覚は捻れてますね。
先生のえこひい
遠い昔過ぎでわからない
子供がいないので、今の小学校がどんなふうかよく分からないし、何とも言えません
廃止して、どんな風に変わるか分からないと何とも言えない。子供の成長を促すやり方ならいいんですが。
競争心が育たなそう
今の学校現場を知らないので
必要無いのかもしれないけど、両親はどの様にして、子供の今後を薦めていくのかの指針が分らないのでは無いでしょうか。
難しい事柄です、皆さん個々に考え話合うことだと思う、競り合う世の中に送り出す準備ということも考えて下さい。
人の能力を何で評価するか難しい
何か評価基準を
結論、頑張れる子供を失くすと言う事ですよね。競争意識を教えられていない子供達が実社会へ出て急に戦えと言われても却って対応が難しいのでは
廃止する根拠は何ですか?
お手々つないでゴールインみたいで気持ち悪い。
廃止するのではなくて内容を変えればいい。全てのものが時代とともに変わっていくので通知表だって変わってよい。例えば5段階の割合だとかそんな変なルールを止めて、そもそも5段階とかを止めて、学期を通してのテストの総合順位のように絶対的な評価情報にプラス先生からの一言があるとか。
なし
成績で評価しなくても賢い子は賢いし、勉強ができない子はできない。
大人になって、年老いて、どういう成績だったか良くも悪くも振り返れないのは寂しい。
60数年前、私の通っていた小学校は通知簿がなく、珍しいのかNHKテレビ番組で取り上げられました。通知簿の代わりに連絡帳があり、先生は毎日大変だったと思います。