コメント総数:1832件
ここ20年は踏切待ちした記憶はないなぁ
最寄りの駅で夕方のラッシュ時に遅延が発生。前の列車につっかえて徐行運転になった。駅に着くかなり手前から遮断機が下りるようになっていて、普段でも閉まるタイミングが早くタイトな踏切だが、上下ともそんな感じだから30分以上閉まりっぱなしになったことがある。 前の高校生が呆れて「これで何本目〜」とか数えてたのが面白かった。 何処の電鉄会社とはあえていわないが、阪急電鉄は踏切の制御設定がおかしい。
5分ぐらいかな。最近は田舎でも立体交差になって便利になってきた。東京には、開かない踏切(頻繁に列車が通って、ずっと遮断機が下りてる)があるようですねww
そのくらいかな??
踏切減ったよね。ほとんど高架になってる。
長〜いと感じるが、実は測ってみると、3分くらい。そういう時、すごく長く感じるものです。
またない。遠回りしてでも渡る
格別またされた記憶はない
昔だけど、カーナビに頼らず自主経路で走ってて、東京都内の私鉄沿線の踏切でハマって、前進も後退も出来なくなって、30分ほど二進も三進もいかなくなった経験があります。
それほど待った事はありません。
ほとんど立体 交差が多いから 生活範囲内が
踏切無くなったねぇ。高架になったねぇ。
乗り入れのある駅のすぐ近くの踏切、開かずの踏切で有名。早く高架にするなどしてほしい
これぐらいかな
長い、長い貨物列車が、信号で停止。踏切を塞いでしまった。
故障して通れなかったことがあります。
駅から3番目の踏切が家の近く。前の電車が駅から出ていないせいなのか、踏切を少し過ぎたところで電車が待機しちゃって少し待たされるとかごくまれにある。帰宅途中だったら諦めて待ってみるけどね。朝だったら少し遠回りだけど駅まで行って階段上り下りで線路超えるほうが早い場合もある。
はい
高校生の時、通学路に開かずの踏切があったからね〜。まぁ、強行した事もあったけど。
東京の都心部の踏切では、電車の本数も多いので、よく待たされました。その点、地方は時間が読めるし渋滞もないので、楽に暮らせます。
コメント総数:1832件
ここ20年は踏切待ちした記憶はないなぁ
最寄りの駅で夕方のラッシュ時に遅延が発生。前の列車につっかえて徐行運転になった。駅に着くかなり手前から遮断機が下りるようになっていて、普段でも閉まるタイミングが早くタイトな踏切だが、上下ともそんな感じだから30分以上閉まりっぱなしになったことがある。 前の高校生が呆れて「これで何本目〜」とか数えてたのが面白かった。 何処の電鉄会社とはあえていわないが、阪急電鉄は踏切の制御設定がおかしい。
5分ぐらいかな。最近は田舎でも立体交差になって便利になってきた。東京には、開かない踏切(頻繁に列車が通って、ずっと遮断機が下りてる)があるようですねww
そのくらいかな??
踏切減ったよね。ほとんど高架になってる。
長〜いと感じるが、実は測ってみると、3分くらい。そういう時、すごく長く感じるものです。
またない。遠回りしてでも渡る
格別またされた記憶はない
昔だけど、カーナビに頼らず自主経路で走ってて、東京都内の私鉄沿線の踏切でハマって、前進も後退も出来なくなって、30分ほど二進も三進もいかなくなった経験があります。
それほど待った事はありません。
ほとんど立体 交差が多いから 生活範囲内が
踏切無くなったねぇ。高架になったねぇ。
乗り入れのある駅のすぐ近くの踏切、開かずの踏切で有名。早く高架にするなどしてほしい
これぐらいかな
長い、長い貨物列車が、信号で停止。踏切を塞いでしまった。
故障して通れなかったことがあります。
駅から3番目の踏切が家の近く。前の電車が駅から出ていないせいなのか、踏切を少し過ぎたところで電車が待機しちゃって少し待たされるとかごくまれにある。帰宅途中だったら諦めて待ってみるけどね。朝だったら少し遠回りだけど駅まで行って階段上り下りで線路超えるほうが早い場合もある。
はい
高校生の時、通学路に開かずの踏切があったからね〜。まぁ、強行した事もあったけど。
東京の都心部の踏切では、電車の本数も多いので、よく待たされました。その点、地方は時間が読めるし渋滞もないので、楽に暮らせます。