コメント総数:1709件
ある
少しだけある。
ナッシング
感動迄は無いですネ
最近は全くありません。
ほとんどないですが、忘れたころに感動する接客を受ける事があります。
感動?
親切丁寧な接客対応で「有り難いな」と感じる場面はしばしばだけど、「感動」と表現するくらいの大きな振り幅の感情は抱かないですね。過去に感心したのは、レンタルビデオを食堂に置き忘れて、忘れ物に気付かれた店主さんが貸し出しレシートからレンタルビデオ屋へ連絡下さり、レンタルビデオ屋から登録していた私の自宅へ連絡があり、翌日、置き忘れた食堂へ受け取りに行き、食堂の店主さんへ丁寧に感謝申し上げた経験はありますが、今思い返しても「感動」とまでの心の波動はなく、せいぜい「お手数おかけし、申し訳なかったな」や「大変助かりました」との気持ちがこみ上げただけでした。
普段がひどすぎるから
物事に感動する心を持ち合わせていない(>_<)。とうの昔に擦り切れた(>_<)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪お釣りを返してもらう時にやさしくキュッ!と手渡ししてもらった(^O^)b
特に記憶に残るものは有りませんが、スーパーのレジで「お願いします」「ありがとう」とこちらから声をかけることで何時もにこやかに清算してくれます。レジで怒っている人を見ると貧しい人生なんだと哀れに思います。
感動というか、自分も接客業長いので、苦労がわかる分感情移入しちゃったりもある。自分なら耐えられないところも笑顔でこなしているとすごいなぁって思う。結構悪いお客って溢れているから…
1Fのセブンの店員さんの応対が親切
ホテル旅館等
パリに数年住んでいて帰国する際モスクワ乗換のファーストクラスに乗ったら、CAがチケット購入場所などの情報を頭に入れているらしく、英語ではなくフランス語で話してくれた。
先週の旅行で、神戸のあるホテルのフロントのお客様対応がとても嬉しい対応でした。
何度もある。自分もそうなりたいと思う。
いっぱいあります
特に無いです。
コメント総数:1709件
ある
少しだけある。
ナッシング
感動迄は無いですネ
最近は全くありません。
ほとんどないですが、忘れたころに感動する接客を受ける事があります。
感動?
親切丁寧な接客対応で「有り難いな」と感じる場面はしばしばだけど、「感動」と表現するくらいの大きな振り幅の感情は抱かないですね。過去に感心したのは、レンタルビデオを食堂に置き忘れて、忘れ物に気付かれた店主さんが貸し出しレシートからレンタルビデオ屋へ連絡下さり、レンタルビデオ屋から登録していた私の自宅へ連絡があり、翌日、置き忘れた食堂へ受け取りに行き、食堂の店主さんへ丁寧に感謝申し上げた経験はありますが、今思い返しても「感動」とまでの心の波動はなく、せいぜい「お手数おかけし、申し訳なかったな」や「大変助かりました」との気持ちがこみ上げただけでした。
普段がひどすぎるから
物事に感動する心を持ち合わせていない(>_<)。とうの昔に擦り切れた(>_<)
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪お釣りを返してもらう時にやさしくキュッ!と手渡ししてもらった(^O^)b
特に記憶に残るものは有りませんが、スーパーのレジで「お願いします」「ありがとう」とこちらから声をかけることで何時もにこやかに清算してくれます。レジで怒っている人を見ると貧しい人生なんだと哀れに思います。
感動というか、自分も接客業長いので、苦労がわかる分感情移入しちゃったりもある。自分なら耐えられないところも笑顔でこなしているとすごいなぁって思う。結構悪いお客って溢れているから…
1Fのセブンの店員さんの応対が親切
ホテル旅館等
パリに数年住んでいて帰国する際モスクワ乗換のファーストクラスに乗ったら、CAがチケット購入場所などの情報を頭に入れているらしく、英語ではなくフランス語で話してくれた。
先週の旅行で、神戸のあるホテルのフロントのお客様対応がとても嬉しい対応でした。
何度もある。自分もそうなりたいと思う。
いっぱいあります
特に無いです。