デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 09:46
たまにある ひろちゃんさん / 女性 / 40代

誰だってあると思います。

2023/03/23 09:46
たまにある 働き者さん / 女性 / 70代

生きていくうえで。

2023/03/23 09:45
たまにある ?さん / 女性 / 70代

ま。大人なので。でも基本的に苦手。

2023/03/23 09:45
たまにある ?さん / / ?代

はい。

2023/03/23 09:45
よくある sukarinさん / 男性 / 40代

です。

2023/03/23 09:45
たまにある スカ爺さん / 男性 / 60代

臨機応変に生きていますよ

2023/03/23 09:44
たまにある ?さん / / ?代

これです

2023/03/23 09:44
よくある アディゼロライダーさん / 男性 / 60代

褒めて無難な大人の社交辞令・・・

2023/03/23 09:44
たまにある ?さん / / ?代

何しても潤滑油だよね

2023/03/23 09:43
たまにある いちにさん / / ?代

偶にあるかもしれません

2023/03/23 09:43
たまにある ?さん / 女性 / 60代

「お世辞」と言うと聞こえが悪いけれど人を嫌な気分にさせるより良い気分にさせる方が良いでしょう?自分だってお世辞だと分かっていても悪い気分にはならないし。

2023/03/23 09:43
よくある キュウさん / / ?代

仕事だから、金のためだからと思って割り切ってる

2023/03/23 09:43
まったくない harpistさん / / ?代

アホらし

2023/03/23 09:43
よくある ケートさん / 女性 / 70代

人は自惚れが強いから褒められると喜ぶ、タダ、難しいのよね。嫌味にならないように

2023/03/23 09:43
よくある ジェームスの弟さん / / ?代

仕事が介護なので、毎日認知症の利用者に言っています。言わざるを得ない

2023/03/23 09:42
たまにある ?さん / / ?代

時々あります

2023/03/23 09:42
たまにある ?さん / 女性 / 60代

お世辞と言うより、社交辞令・処世術かな。

2023/03/23 09:42
たまにある ?さん / / ?代

はい

2023/03/23 09:42
たまにある ?さん / 男性 / 70代

とってつけたようなものは逆効果。

2023/03/23 09:41
よくある jampanさん / 女性 / ?代

人間関係をスムーズにするには不可欠だと。