デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 09:41
まったくない ?さん / / ?代

ない

2023/03/23 09:41
たまにある ?さん / / ?代

基本言わないようにしていますが。

2023/03/23 09:40
よくある ?さん / 女性 / 50代

客商売してますので 毎日お世辞ばっかりです。デブ、ブス、ハゲ、バカ、アホ、って内心思ってても 口から出るのはお世辞だらけですよw

2023/03/23 09:39
たまにある 月見草さん / / ?代

嫌味のない程度に言います。

2023/03/23 09:39
たまにある ?さん / 男性 / 70代

近所付き合いであるね。

2023/03/23 09:38
よくある ?さん / 女性 / 40代

モテるでしょ?とかかっこいいね、  高級とりだもんね、とか言いますね。 褒めて良い気分になってくれた方が 円滑に進むのでお世辞はたくさん言います。

2023/03/23 09:38
たまにある ?さん / 男性 / 50代

場の雰囲気を考えて。

2023/03/23 09:38
たまにある ?さん / 男性 / 50代

これ

2023/03/23 09:37
たまにある ?さん / 男性 / 70代

世間の付き合いがあればお世辞の1つも言うでしょ

2023/03/23 09:37
たまにある おどろきのアンさん / / ?代

場面次第ではね。

2023/03/23 09:37
たまにある ナイショさん / 女性 / 60代

ウソも方便…だったり〜

2023/03/23 09:36
まったくない 行者さん / 男性 / 70代

こちら。

2023/03/23 09:36
よくある かりぃさん / / ?代

あい

2023/03/23 09:35
まったくない ?さん / 女性 / 20代

お世辞言われるのも言うのも好きじゃないので。お世辞言うくらいなら黙ってます。

2023/03/23 09:35
よくある 金星さん / / ?代

よくある。

2023/03/23 09:34
たまにある ?さん / 女性 / 40代

コミュニケーションを円滑にするため、ちょっと大げさに褒めることはある。

2023/03/23 09:34
まったくない ?さん / 男性 / 70代

言う必要が無い

2023/03/23 09:34
たまにある 紅いバラさん / 女性 / ?代

大人なので時には・・・。

2023/03/23 09:34
よくある チーサリイデさん / / ?代

だらけ。

2023/03/23 09:33
よくある ?さん / / ?代

お世辞というか良いと思ったら少し大げさに褒めてる。人間関係が円滑になるから。周りにはまたお世辞云ってると思う人もいると思うけど気にしない。ただ、媚は売らない。