デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 09:02
たまにある M2さん / 女性 / 40代

稀ですね

2023/03/23 09:02
よくある ?さん / 女性 / 60代

お世辞というより、どこかひとつでも相手の良い部分、素敵なところを探して褒めるってことを必ずしています。その日の服装でもいい。

2023/03/23 09:02
この中にはない ?さん / 女性 / 70代

お愛想はあるが…

2023/03/23 09:02
たまにある クイズ好きさん / 男性 / 80代

相手が喜びそうなことをいい、それで仲良くできればいいと思っております。

2023/03/23 09:01
たまにある ?さん / 男性 / 70代

豚もおだてりゃ木に登る とりあえずの比例候補

2023/03/23 09:00
たまにある ?さん / 男性 / 50代

言いたくはないけど・・・

2023/03/23 09:00
たまにある ?さん / / ?代

たまにある

2023/03/23 09:00
たまにある とんさん / 男性 / 60代

お世辞なんて まったくない…  とは言い切れないでしょうね。

2023/03/23 09:00
まったくない hikaruさん / / ?代

会社の上役に臆面もなく世辞たらたらのヤツがいる、全く信用できない。

2023/03/23 08:59
まったくない kitaさん / 男性 / 60代

必要が無いからね。

2023/03/23 08:59
たまにある バナナさん / 女性 / 60代

本当にたまにです。

2023/03/23 08:58
まったくない ?さん / / ?代

不器用なので。言わなくても生きてはいける

2023/03/23 08:57
この中にはない リイさん / 男性 / 40代

専ら聞き役に徹し要らんことは喋らないようにしてる

2023/03/23 08:56
まったくない ?さん / 女性 / 60代

たまにあると全くないの間ぐらい

2023/03/23 08:56
たまにある くるみさん / / ?代

です

2023/03/23 08:56
たまにある ピロシキさん / 男性 / 60代

皆さん有るんじゃないですか?

2023/03/23 08:56
たまにある ?さん / 女性 / 50代

はい。

2023/03/23 08:55
たまにある ?さん / / ?代

胡麻をすられてないと機嫌悪くなる人って面倒臭い。自慢話は大したことないと思っても肯定っぽい返事だけしておくのです。

2023/03/23 08:55
まったくない ?さん / 女性 / 60代

世渡り下手です。顔に出てしまうから口だけ良い事言ってもバレるし、お世辞って本当に必要ですか?心底凄いと思う事や綺麗な人、センスの良い人、仕事のできる人にはお世辞ではなく正直な気持ちを伝えてます。

2023/03/23 08:55
たまにある ?さん / 女性 / ?代

「〇歳に見えないですね〜若いですね〜」とはよく言う。