コメント総数:1821件
嫌いな奴には言わない
自分でもよく言うなと思う。 特に「若く見える」 そんなに若く見えるわけない。
友人には言わない。
相手にもよるけど
大袈裟にならない程度で
無意識に言っている感じ たまにはこれくらい言ってもいいかなという時
ない
いいな
嫌味にならない様に
言う事によって相手が喜ぶならそれで良い
世の中をうまくいくのには必要
個人差だ
たとえ80歳くらいにしか見えない人でも「60代後半くらいですか?」などと言ってしまう。
人間関係をスムーズにするために有りますが、基本好きでは無いのでめったに言いません。
そりゃ ありますよ 世の中を渡る潤滑油ですもの
人間社会の必須アイテムでもあります。
心にもない口先だけの誉め言葉・・・そこまでのことは多分言ってない。
言わなきゃいけない雰囲気の時は…
普通は言わないが、必要な場面もあることは理解している。
コメント総数:1821件
嫌いな奴には言わない
自分でもよく言うなと思う。 特に「若く見える」 そんなに若く見えるわけない。
友人には言わない。
相手にもよるけど
大袈裟にならない程度で
無意識に言っている感じ たまにはこれくらい言ってもいいかなという時
ない
ない
いいな
嫌味にならない様に
言う事によって相手が喜ぶならそれで良い
世の中をうまくいくのには必要
個人差だ
たとえ80歳くらいにしか見えない人でも「60代後半くらいですか?」などと言ってしまう。
人間関係をスムーズにするために有りますが、基本好きでは無いのでめったに言いません。
そりゃ ありますよ 世の中を渡る潤滑油ですもの
人間社会の必須アイテムでもあります。
心にもない口先だけの誉め言葉・・・そこまでのことは多分言ってない。
言わなきゃいけない雰囲気の時は…
普通は言わないが、必要な場面もあることは理解している。