デイリサーチ

お世辞を言うことはありますか? のコメント

コメント総数:1821件

2023/03/23 08:54
たまにある ?さん / / ?代

嫌いな奴には言わない

2023/03/23 08:54
よくある ののさん / / ?代

自分でもよく言うなと思う。 特に「若く見える」 そんなに若く見えるわけない。

2023/03/23 08:54
たまにある ?さん / 女性 / ?代

友人には言わない。

2023/03/23 08:53
たまにある べーちゃんさん / / ?代

相手にもよるけど

2023/03/23 08:53
たまにある ?さん / / ?代

大袈裟にならない程度で

2023/03/23 08:53
たまにある す〜さんさん / 男性 / 70代

無意識に言っている感じ たまにはこれくらい言ってもいいかなという時

2023/03/23 08:53
まったくない ?さん / / ?代

ない

2023/03/23 08:53
まったくない ?さん / / ?代

ない

2023/03/23 08:53
たまにある マンサイサンさん / / ?代

いいな

2023/03/23 08:52
たまにある ?さん / 男性 / 60代

嫌味にならない様に

2023/03/23 08:52
たまにある 匿名さん / 女性 / ?代

言う事によって相手が喜ぶならそれで良い

2023/03/23 08:52
よくある ?さん / 男性 / 70代

世の中をうまくいくのには必要

2023/03/23 08:50
まったくない kkmkさん / / ?代

個人差だ

2023/03/23 08:49
よくある ぺんぎんまくらさん / 男性 / 50代

たとえ80歳くらいにしか見えない人でも「60代後半くらいですか?」などと言ってしまう。

2023/03/23 08:49
たまにある ぷよぷよさん / 女性 / ?代

人間関係をスムーズにするために有りますが、基本好きでは無いのでめったに言いません。

2023/03/23 08:49
たまにある 匿名さん / 男性 / ?代

そりゃ ありますよ 世の中を渡る潤滑油ですもの

2023/03/23 08:49
たまにある SKTさん / 男性 / 60代

人間社会の必須アイテムでもあります。

2023/03/23 08:48
この中にはない ?さん / / ?代

心にもない口先だけの誉め言葉・・・そこまでのことは多分言ってない。

2023/03/23 08:48
たまにある パンダさん / 女性 / 40代

言わなきゃいけない雰囲気の時は…

2023/03/23 08:48
たまにある ?さん / 男性 / 80代

普通は言わないが、必要な場面もあることは理解している。